[イベント]2011.6.8

ベルギービールウィークエンド大阪

ベルギービールウィークエンド大阪

6月2日~5日の4日間、新梅田シティ・梅田スカイビルでベルギービールウィークエンド大阪2011が開催されました。
屋外ですのでお天気が心配されたものの、4日間とも雨はなし。
いずれの日も、とても多くの入場者でにぎわいました。
特に入場者の多かった土曜日は最高のビール日和となり、友人同士や家族連れ、また小さなお子さん連れの方も多かったです。

今回飲むことが出来たベルギービールは全部で48種類、うち15種類が樽生。
関西ではあまり飲むことの出来ないめずらしい銘柄もあり、多くの人が思い思いに飲み比べをしていました。
(当社直輸入のブルッグス・ゾット ブロンド&ダブル樽生も今回初めて無事に提供することが出来ました)

きっと多くの関西の方々にベルギービールの素晴らしさが伝わったのではないかと思います。
※そういえば名古屋や北陸から来られた方も多かったです!

私自身ほぼビールを注ぎっぱなしでしたが、終わるのが悲しいくらい素晴らしいイベント、そして素敵なお客様たちでした。
個人的に関西に7年住んでいたこともあり、大学時代の友人、サラリーマン時代の同期など、たくさんたくさんの方が立ち寄ってくれました。
ただあまりの忙しさにお一人お一人の方とゆっくりお話できなかったのが残念ですが。。。

今回の盛況ぶりならまた来年もあるはず。
東京の方は9月のベルギービールウィークエンド東京2011でお目にかかりましょう!

イベントベルギービールベルギービールウィークエンド大阪

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

この記事を書いたひと

三輪 一記

一般財団法人 日本ベルギービール・プロフェッショナル協会 代表理事

1967年、名古屋市生まれ。
1990年、関西大学商学部卒業。26歳のときにベルギービールと出会い、以来ベルギービールを愛し、仕事でというよりライフワークとしてベルギービール普及に情熱を傾け、毎年ベルギーを訪れている。
2001年よりベルギービールに関する講座、セミナー活動をスタート。
2008年より愛知大学、愛知淑徳大学等でベルギービール講座開講。
「ベルギービールを通じて日本とベルギーの架け橋に」というコンセプトのもと、
講演やセミナーにも積極的に取り組んでいる。
共著に『ベルギービール大全』(三輪一記+石黒謙吾/アートン)、
『ベルギービール大全<新>』(三輪一記+石黒謙吾/アスペクト)。
一般財団法人 日本ベルギービール・プロフェッショナル協会 代表理事。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。