[イベント]2011.6.9

月刊誌で読むビール

宣伝なような、宣伝でないような。
自分が発行してる雑誌ではないから、告知かな?

日本ビアジャーナリスト協会所属ではあるがガッツリ骨太な記事を
書くライターではない。ジャンルがあるなら旅ライター、紹介系だと思う。
ジャーナリズムには報道もあれば、グルメもあるように幅広い。
ビールライターが必要なのか?という問も過去にはあった。
いいんじゃない。
バイクについて書く人もいれば、車の記事を書く人もいる。
物がある数だけ、その数以上に書き手がいてもいいと思う。

なるべくならその人の主観だけでなく、紹介する、という記事が多くても
いいと思うのも事実。感じ方はみんな違うからその書き手の意見をそのまま
受け取るのはやっぱり危険だと思う。

自分は毎月発行されてるそれなりにメジャーな情報誌に毎月ビールの記事
を連載してる。出版社は英出版、雑誌の名前は『Lightning』。
内容はアメリカ、とアメリカ発祥の日本で育ったアメリカンカルチャー全般。
ハーレーの特集もあれば、ジーンズの特集もある雑誌にアメリカンビールの
記事を書いてる。たぶんほとんどの読者が?って思うページかも。

正直書かせてもらってる感じの方が大きい。
後は、いつこの連載切られるんだろう?とも思う。
ともあれ、なんだかんだ33回目を迎えました。
何となく3年間毎月アメリカのビール情報を書いて来た事になります。
しかもそんなに詳しいビール内容は無く、美味しいから飲んでみて〜的記事なのに。

今月も発売されました。今回はBallast Point Breweryの紹介です。
Big Eye IPA, Sculpin IPA, Victory at Sea, Tongue Bucklerなんて素晴らしい
ビール造ってるとこです。

Big Eye IPAは今Craftheadsで飲めます。飲むと解る、うまさです。

アメリカビールの情報は
twitter : craftheads
飲むなら : http://craftheads.jp/


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちちよりお問い合わせください。