[イベント]2010.9.8

ベルギービール・ウィークエンド東京まであと2日

イベントベルギービールベルギービール・ウィークエンド東京六本木ヒルズ

前回に続いてやはりベルギービール・ウィークエンド東京の話題です。

本番までいよいよあと2日。
9/6(月)に出展者全体ブリーフィングを終え、準備も大詰めです。
直前の今回は、BBWの楽しみ方を3つのポイントにまとめてみました。

■野外で音楽とともにベルギービールを楽しむ!

今回のイベントでは、なんとベルギーの音楽を聴きながらベルギービールを楽しむことができます。
輸入元などの協力により、下記4つのバンドによるライヴ・ステージが!
STIJN、DAAUはベルギーだけでなく、ヨーロッパでも人気があるそうです。
出展者の僕もとても楽しみにしています。(忙しくても聴けますからね)

□ヴェデット presents STIJN (ポップ・ダンス)
www.mijnlabel.com
2010年9月10日(金)18:45〜
2010年9月11日(土)17:00〜

□アサヒビール株式会社 presents DAAU (ジャズ・ロック)
www.daau.com
2010年9月11日(土)18:45〜
2010年9月12日(日)17:00〜

□ベルギーフランドル交流センター presents Michel Bisceglia Trio (ジャズ)
www.biscegliamusic.com
2010年9月11日(土)15:00〜
2010年9月12日(日)14:30〜

松木理三郎トリオ(ジャズ)
2010年9月10日(金)16:30〜
2010年9月11日(土)12:30〜
2010年9月12日(日)12:30〜

■ベルギービールとともにベルギーの食を楽しむ!

□フリッツ
皆さん良くご存知のフライドポテト、実は発祥の地はベルギー。
ベルギーにはフリテリーと呼ばれる専門店があり、いつも行列しています。
これを食事にしてしまうこともあるくらい。

□ロティスリーチキン
今回個人的に必ず食べる予定にしているこの料理。
ベルギーではお休みになると市でこのロティスリーチキンを見ることができます。
大きなトラックにぐるぐる回るチキンがいっぱい!
初めて見たときはびっくりしました。
当日は香ばしい焼きたてをどうぞ!

□ベルギーワッフル
ベルギーといえばワッフルは外せません。
会場では焼きたてのリエージュ風ワッフルが食べられます。

そのほかにも、アイスクリーム、おつまみ、チーズ、ソフトドリンクなどがあります。

■たくさんの種類のベルギービールを楽しむ!

今回のイベントでは、ビールはすべて統一された専用グラスに注がれます。
「ベルギービール・ウィークエンド東京」のロゴが入ったおしゃれなグラスは容量が305mlとやや少なめなので、その分手ごろな価格でたくさんの種類のベルギービールを楽しむことができます。
開催時間も長く時間はたっぷりありますので、ぜひ長居して(笑)多くの種類を楽しんでください。
⇒当日飲めるビールのリストはこちら

以上、BBW楽しみ方3つのポイントでした。

すでにオンラインでの前売券販売は終了していますが、カフェ・レストラン等のご協力店ではまだ販売している可能性があります。
お近くにお店があるようでしたらぜひ一度問い合わせてみてください。
⇒協力店のリストはこちら
もちろん前売券をお持ちでなくても、当日チケットを買うこともできます。


※写真はブルージュにあるドゥ・ハルヴ・マーン醸造所のザヴィエル・ヴァネスタ社長。
先月醸造所を訪問した際に「ベルギービール・ウィークエンド東京」のポスターとパンフレットを置いてきたのですが、さっそくその前で撮った写真を送ってきてくれました。
醸造所では日本人の観光客に「ベルギービール・ウィークエンド東京」のパンフレットも配っていただいています。

・・・

台風は近づいていますが、イベントの3日間はお天気も良いようですね。
今週末は「ベルギービール・ウィークエンド東京」で乾杯!
会場でお待ちしています!

■ベルギービール・ウィークエンド東京
○開催日時:
 9月10日(金)16:00~21:00
 9月11日(土)11:00~21:00
 9月12日(日)11:00~21:00
○場所:六本木ヒルズアリーナ
○入場料:無料(飲食は有料です)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

この記事を書いたひと

三輪 一記

一般財団法人 日本ベルギービール・プロフェッショナル協会 代表理事

1967年、名古屋市生まれ。
1990年、関西大学商学部卒業。26歳のときにベルギービールと出会い、以来ベルギービールを愛し、仕事でというよりライフワークとしてベルギービール普及に情熱を傾け、毎年ベルギーを訪れている。
2001年よりベルギービールに関する講座、セミナー活動をスタート。
2008年より愛知大学、愛知淑徳大学等でベルギービール講座開講。
「ベルギービールを通じて日本とベルギーの架け橋に」というコンセプトのもと、
講演やセミナーにも積極的に取り組んでいる。
共著に『ベルギービール大全』(三輪一記+石黒謙吾/アートン)、
『ベルギービール大全<新>』(三輪一記+石黒謙吾/アスペクト)。
一般財団法人 日本ベルギービール・プロフェッショナル協会 代表理事。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちちよりお問い合わせください。