[イベント]2015.10.17

ビールの聖地・生麦で♪「秋のビール祭りin生麦」10月31日~11月1日に開催します!

ビールに愛された皆さまへ!

ビアイベントも目白押し、素敵な秋がやってきましたね。
様々なメーカー、ブルワリーの秋冬のビールから目が離せません。

日本には美しい四季があり、それぞれに楽しめる味があります。
サンマや松茸、季節の訪れと共に、味わいを楽しむ。
先日、キリンビールの「秋味」を頂きました。
去年の味を覚えているか、といえば随分とあやしいものですが、毎年楽しみにしています!

さて、そんなキリンビールのお膝元、神奈川県は生麦。 生麦はビール好きにとっては「聖地」の一つとも言えます。
さて、その生麦にあるキリンビールの工場見学のお誘いではなく、今回ご紹介したいのは、その手前。

京浜急行線「生麦駅」にほど近いお店で行われる、 「秋のビール祭り in 生麦」 のご案内でございます!

平成27年10月31日(土)~11月1日(日) の二日間!
地ビールを中心に、各地から厳選された14種類のクラフトビールが、 生麦を愛する3つのお店で、提供されます!

会場は以下の通りです。
第1会場 FRESH MALT PUB「KING PELICAN」(キングペリカン)
第2会場 立ち飲み処「みなみ風」
第3会場 ジャングル食堂「あぼか洞」

開催日時 10月31日(土)13:00~21:00 11月1日(日)12:00~19:00

提供するビールは、1日目と2日目で異なるそうなので、 こちらからチェックしてみてくださいね!

秋のビール祭りin生麦(facebookページ)

キリンビールの工場見学や、Spring Valley Brewery Yokohama にお出かけになったあとで立ち寄っても楽しそうですね。

もともとはKING PELICANさんが始めたお祭り。

今年は近所の気心の知れた居酒屋さんでタッグを組み、街をビールで盛り上げます。

何を飲もうかな、とビールリストを眺めると、今からワクワクします。
KIRINの一番搾りとれたてホップとか、南信州ビールのブルーベリーホップ、箕面の桃ヴァイツェンも?!

どの会場にもお目当てになる一品(逸品)が揃えているので、お好みで回って楽しめます!

是非ゼヒ、お立ち寄りくださいね!

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。