[イベント]2010.9.9

GABF

日本でも色んなビアフェスが開かれる季節になりました。
今週末はベルジャン、来週末は横浜のビアフェス、ここにはアメリカのBrewers Association
もちょっと参加する。数社のボトルが試飲できる!!お得なイベント。

運、というか、間が悪いというか、今年はアメリカ最大のビアフェスと横浜のビアフェスが
重なっている。なので日本のビアファンの中には数人どっちか選ばなくてはいけない人も
出て来ている。自分もアメリカに行くのでBrewers Associationに担当を頼まれたが、残念ながら
横浜のビアフェスは参加できない・・残念!
まあ、アメリカに行くけど、ケッタッキー州で行われるKentucky Bourbon Festival
に行くんだけどね。ビール醸造所は何件か回って来ます。

そのアメリカ最大のビアフェス『GABF』とは?
Great American Beer Festivalの事です。今年で29回目を迎えるこのイベント、
全米中からビールオタ(Beer Geek)が集まって仲間と再会したり、家族が集まったり、
ただ馬鹿騒ぎしたり、そりゃもうビール祭りになる訳です。
今年の開催は9月・16/17/18の3日間。チケットはなんと5週間前に売り切れ!
去年も今年も、49000人!!の参加者(会場限界)。
参加ブルワリーはなんと、455社!2200種類のビール、が飲める事になっている。
日本最大規模の横浜(これもデカイイベント)で9000人、200種類だから違いが解ると思う。

実はイベント自体より、その回りのパブ、ブルワリーで行われるイベントの方でレアな
ビールがいっぱい繋がったりしてるのも楽しさの一つ。
昼から真夜中までビール漬けになるのは確か。
毎年日本から参加する人達がいるほど有名で楽しいイベントだ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちちよりお問い合わせください。