[イベント]2011.7.28

アメリカビール買い出し1

アメリカの販売網の話を一旦置いといて・・毎度のパターンですが、
アメリカに買い出し、と新規のブルワリーの取材と飲み、の話を今週から。
まあ、毎回同じ感じのビールロードトリップなんだけど、

ウイスキーとビールの買い出しを始めて10年あまり。毎年春秋と行くのがパターン
となってきてるのかな。今年は震災があったので春をやめて、夏になっちゃったけど。
とにかく、毎回運転が多いので無理矢理自分に気合いを入れて日本を出発。
だいたい10日間でいつも2800キロ程運転する事になる。
なので本音を言うと、日本を出るときの気持ちは『ワクワク』という訳ではない。

どちらかというと、
『約束したビールあるかな〜』
『2週間休み無しだな〜』
『運転中眠いんだよな〜』
『明日からのホテル捜さないとな〜』
の心配が頭をグルグルしてる飛行機の数時間になる。
まあ、成田の寿司屋(京辰さん)で毎回日本酒を浴びるので飛行機は寝てるのが
多いんだけど。アメリカの土を踏んで、チェックインして、初めのクラフトを飲むまで
安心は出来ない性格も面倒なもの。

今回の日程は友人が新しくBrew Pubをロングビーチにオープンさせるので
そのオープンに合わせて旅を調整してみた。
どうなることやら

成田を出発してロスの空港に着いて、レンタカーを借りて、一時間運転すると
安ホテルに着く。チェックインしてトイレがちゃんと作動するのを確認して、
荷解きをして、
さあ、飲むでしょ!アメリカ上陸初ビールを!(ココ大事)
初めに飲むビールはやっぱりちょっと特別なのが良いに決まってる。

来週はホテルからブラ〜ッと歩いて15分の新規ブルワリーで呑みます!


ココ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちちよりお問い合わせください。