[イベント]2011.7.28

アメリカビール買い出し1

アメリカの販売網の話を一旦置いといて・・毎度のパターンですが、
アメリカに買い出し、と新規のブルワリーの取材と飲み、の話を今週から。
まあ、毎回同じ感じのビールロードトリップなんだけど、

ウイスキーとビールの買い出しを始めて10年あまり。毎年春秋と行くのがパターン
となってきてるのかな。今年は震災があったので春をやめて、夏になっちゃったけど。
とにかく、毎回運転が多いので無理矢理自分に気合いを入れて日本を出発。
だいたい10日間でいつも2800キロ程運転する事になる。
なので本音を言うと、日本を出るときの気持ちは『ワクワク』という訳ではない。

どちらかというと、
『約束したビールあるかな〜』
『2週間休み無しだな〜』
『運転中眠いんだよな〜』
『明日からのホテル捜さないとな〜』
の心配が頭をグルグルしてる飛行機の数時間になる。
まあ、成田の寿司屋(京辰さん)で毎回日本酒を浴びるので飛行機は寝てるのが
多いんだけど。アメリカの土を踏んで、チェックインして、初めのクラフトを飲むまで
安心は出来ない性格も面倒なもの。

今回の日程は友人が新しくBrew Pubをロングビーチにオープンさせるので
そのオープンに合わせて旅を調整してみた。
どうなることやら

成田を出発してロスの空港に着いて、レンタカーを借りて、一時間運転すると
安ホテルに着く。チェックインしてトイレがちゃんと作動するのを確認して、
荷解きをして、
さあ、飲むでしょ!アメリカ上陸初ビールを!(ココ大事)
初めに飲むビールはやっぱりちょっと特別なのが良いに決まってる。

来週はホテルからブラ〜ッと歩いて15分の新規ブルワリーで呑みます!


ココ

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。