[イベント,ブルワー]2016.4.1

松本市初のブルワリーが、いよいよビール提供開始!

今年1月12日に長野県松本市に設立した「松本ブルワリー」がビールの提供を開始する。
今回提供されるのは「MATSUMOTO Traditional Bitter(マツモト トラディショナル ビター)」の1銘柄。
MTB2

ビールの解説は以下(ボトル紹介文)
MTB3
『ビターは、英国で最も愛されているビールのスタイルです。最高級のモルトを贅沢にたっぷり使用し、豊かな香りとほどよい苦み、飲み飽きない味わいに仕上げました。何よりもビール本来の「麦」の風味をゆっくりとお楽しみ頂けます。』

4月8~9日に開催される「夜桜BAR」にて最初の提供が行われる。
「夜桜BAR」の詳細は下記の通り。
—————————————————————–
日時:
2016年4月8日(金) 17:00~21:00
4月9日(土) 15:00~21:00

場所:
松本城交差点付近 (大名町)

主催:
松本城・三の丸倶楽部 (https://www.facebook.com/clubsannomaru/)

yozakura2
クリックでチラシPDFが開きます

—————————————————————–

松本市の桜の開花予想は4月4日、夜桜BARの開催日はまさしく満開の予想となっている。
満開の桜の下、地元発のビールを片手に夜桜見物といきたいところだ。

松本ブルワリーでは、現在は長野県内外の設備で委託醸造をしているが、近い将来の松本市内での醸造を目指して物件を探している。並行して、4月末には本社1階にタップルームがオープンの予定、タップルームではトラディショナルビターを含む3種類のビールの提供と、ボトルビールの販売を行う。こちらも楽しみに待つとしよう。

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。