[イベント]2011.9.14

ベルギービールウィークエンド東京 2011終了

ベルギービールウィークエンド
※写真はリュック・リーバウト駐日ベルギー王国大使、日本ベルギー協会会長、女優のとよた真帆さん、ベルギービール醸造所組合会長、ベルギービールウィークエンド実行委員会の皆さんなどによる開会の乾杯の様子。

9月8日(木)~9月11日(日) の4日間、六本木ヒルズアリーナで行われたベルギービールウィークエンド東京 2011が無事終了しました。
まだ正式発表されていないのですが、聞くところによると目標来場者数1万8千人に対し、2万人を超える方のご来場があったようです。

今回は昨年より大幅に多い、正規輸入元10社62種類(うち17種類が樽生) のベルギービールを楽しむことができました。
またフリッツやブーレットなどベルギーで気軽に楽しめる料理の数々、そしてDAAN、JEF NEVEなど計5組のアーティストによる心地よい音楽とともに最高のお天気に恵まれた4日間を過ごすことができました。

また今年初めての試みとしてスタンプラリーがありました。
ホワイトビールやトラピストなど、それぞれのアイテムを飲むたびにスタンプが押され、10個集めて応募すると最終的に1名にベルギーの旅行券が当たる、というもの。
10杯というとかなりの量になりますが、仲間同士で集めてもよく、みなさんとても盛り上がっていたように感じました。

大成功のうちに終了したベルギービールウィークエンド東京 2011。
ベルギービールのイベントに2万人もの方が来場するなんて10年前には思いもしませんでした。
もっとたくさんの人たちにベルギービールを楽しんでいただけるように。
これからもがんばります。

ご来場くださった皆さん、どうもありがとうございました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

この記事を書いたひと

三輪 一記

一般財団法人 日本ベルギービール・プロフェッショナル協会 代表理事

1967年、名古屋市生まれ。
1990年、関西大学商学部卒業。26歳のときにベルギービールと出会い、以来ベルギービールを愛し、仕事でというよりライフワークとしてベルギービール普及に情熱を傾け、毎年ベルギーを訪れている。
2001年よりベルギービールに関する講座、セミナー活動をスタート。
2008年より愛知大学、愛知淑徳大学等でベルギービール講座開講。
「ベルギービールを通じて日本とベルギーの架け橋に」というコンセプトのもと、
講演やセミナーにも積極的に取り組んでいる。
共著に『ベルギービール大全』(三輪一記+石黒謙吾/アートン)、
『ベルギービール大全<新>』(三輪一記+石黒謙吾/アスペクト)。
一般財団法人 日本ベルギービール・プロフェッショナル協会 代表理事。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちちよりお問い合わせください。