[イベント]2011.10.13

アメリカビールトリップ8

全回のコラムで最後の一行に書いたのが、
「世界でもトップ10入りするビール、を作るのは道具と環境じゃないんだね」
って、文章だったんだけど、飲む環境はどうだろう?
環境って程の言葉が当てはまる訳ではないけど、内装、照明、音楽、空気、と
色々な要素が『飲む場』を作り上げるんだろうから飲む環境って大事なんだろう。

アメリカでも飲む場、バーでもレストランでも本当に色々ある。
当たり前だけど。日本は自分でもお店を2軒やってるから解るけど、土地の問題
もありだいたいの広さと雰囲気は同じになってくる。そりゃそうだろう、アメリカ
みたいに古いビルを一軒丸ごと借りて外装から工事!なんて物件は日本では中々
ないからね。

この写真は先週のコラムの場所。Pizza Port の屋上。
ヤシの木、夕日、世界1位のビール・・・
照明も空調も音楽も内装も関係ない場所。
そしてこの時、世界で一番贅沢な場所。
飲むのも環境じゃない!って言いたいけど、こういう所で飲むと環境も大事だな〜
と思っちゃうんだよね〜


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちちよりお問い合わせください。