[イベント]2011.11.17

ビール愛:色々あります

ちょっと前のコラムにアメリカでの色んなビールに対する愛情表現
としてタトゥーを入れる人が大勢いる、と書いた。
そして最近では会社によってはそういう人達をネットで募集して
コンテストまで開かれている。

日本にいる俺からしたら『スゲーなー・・』と思うしかない。
正直タトゥーはかなり興味がある。実際入れようとも思ってるんだが、
なにせ大好きな温泉と銭湯に入れなくなるのはかなり辛い。
キャンプ、山登りが大好きで、その後の温泉がまた大好き。
その後のビールも好きだから、本当に困る。

先日ついに渋谷の我が店にも表れた!!
足首にGumballheadの入れ墨を入れた外国の方が!!
ちょっと嬉しかったね、その時は。
アメリカでは普通にバーでそういう人に巡り会うけど。

いつも比べないようにしてるけど、日本には何人ぐらいいるんだろう?
好きなビールブランドのタトゥー入れてる人?
そんな人達が表れるのも一つのバロメーターなのかもしれない。

最後にまた言い訳:温泉さえ入れたらな〜・・ホップの入れ墨入れたる!

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。