[イベント]2017.7.17

伊豆の美味いものと静岡県を中心としたビールの祭典! 【7/21(金)・22(土) 伊豆オクトーバーフェスト2017 in Summer開催!】

伊豆オクトーバーフェスト

暑い日が続き、ビールがより美味しく感じられる季節になってきました。皆様、ビールを楽しく飲んでいらっしゃいますか? 今回は美味しく、楽しい時間を過ごせるイベントをご紹介していきたいと思います。それがタイトルにある「伊豆オクトーバーフェスト2017 in Summer」です。

会場となるのは2014年7月にオープンした「静岡県総合コンベンション施設 プラザ ヴェルデ」です。屋内施設なので、急な天候に変化でも安心してビールを飲むことができます。沼津駅からも徒歩3分と好立地です。

会場となる「プラザ ヴェルデ」【写真提供:伊豆オクトーバーフェスト】

気になるビールは「ベアードビール」、「風の谷ビール」、「宇佐美麦酒製造」といった県内のブルワリーの他、「横浜ベイブルーイング」、「富士桜高原麦酒」、「Far Yeast Brewing」などが出店を予定しています。

フードも西伊豆のしおかつおうどん、伊東温泉焼きそばといった伊豆や静岡の美味いものが提供されるとのこと。

こちらのイベントは、昨年までは大手のビールや「ベアードビール」など沼津周辺のブリュワリーのみでしたが、今年は沼津周辺以外のブリュワリーさんも出店され、毎年少しずつスケールアップされている注目のイベントです!

東京以外でもビールイベントが盛り上がってきていることは嬉しいことですね。詳しい情報は「伊豆オクトーバーフェスト2017 Facebookページ」をご確認ください。

さらに4月にオープンし、近々ブリューパブとして新たなスタートを切る予定の「Chef & Brewer Repubrew」との連動企画も予定されています。

東京駅からだと1時間弱、名古屋からは約90分と日帰り遠征も十分可能です。また、新宿、渋谷からは高速バスも発着していますので、リーズナブルに楽しみたい方は利用してみてはいかがでしょうか。今度の週末は沼津にお出かけしてみてはいかがでしょうか。

◆伊豆オクトーバーフェスト2017 in Summer Data

日時:2017年7月21日(金)17:00~20:30 7月22日(土)12:00~20:00

会場:キラメッセ沼津 プラザ ヴェルデ内(http://www.plazaverde.jp/

入場料:無料(飲食は現金または前売りチケットでの支払い)

Facebook:伊豆オクトーバーフェスト2017

お問い合せ:伊豆オクトーバーフェスト実行委員会事務局 ココチホテル沼津 TEL:055-924-1100


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05007木暮 亮

この記事を書いたひと

木暮 亮

ビアジャーナリスト

『日本にも美味しいビールがたくさんある!』をキャッチフレーズに日本のビールを応援する活動を行っている。時間をつくっては実際に現地へ足を運び、ビールの味だけではなく、ブルワーのビールへの想い聴き、伝えている。飲んだ日本のビールは700種類以上。また、ビールイベントにてブルワリーのサポート活動にも積極的に参加し、ジャーナリストの立場以外からもビール業界を応援している。

当HPにて、「ブルワリーレポート」、「うちの逸品いかがですか?」、「Beerに惹かれたものたち」、「飲める!買える!酒屋さんを巡って」を連載中。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちちよりお問い合わせください。