[ブルワー,新商品情報]2017.12.3

大切なあの人に お世話になっているあの人に サンクトガーレンお正月限定一升瓶ビール発売中!

サンクトガーレン一升瓶ビール感謝ビール

 「弊社をはじめとするクラフトビールメーカーが主に使っているのは330mlの小瓶ですが、それでは冠婚葬祭でお酌が出来ないので、大瓶を出してほしいというお客様のご意見をもとにうまれたのが『一升瓶ビール』で、2010年5月より販売しています。」(サンクトガーレン広報 中川さん)

 その一升瓶ビールに「感謝ビール」と名付け、和紙風のラベルを採用したのがサンクトガーレンさんのニクいところ。シンプルなゴールド色のビールの<金>と、コク深い黒ビールの<黒>の2種類が用意されています。
 息子さんから贈られ、箱を開けてラベルを見ただけで涙した親御さんもおられるのだとか。

 通年販売商品ですが、12月1日よりお正月限定として、華やかな水引飾りを付けた一升瓶ビールが発売されています。
 「1番注文が集中するのが12月で、この1か月だけで3,000本以上を出荷します。特に広告などはうっていませんが、SNSなどでじわじわと話題になり、この12月で累計販売本数9万本を達成する見込みです。」(中川さん)

 この人気の商品は、ネットショップの他、サンクトガーレン取扱店で購入することができます。

 大切なあの人に、お世話になっているあの人に、贈ってみてはいかがですか。

【アルコール度数】 <金>5% <黒>5.5%
【容量】 1,800ml
【価格(税込)】(通常バージョン、お正月バージョンともに)
<店頭>2,376円
<直営ネットショップ:日本全国チルド便送料込>
1本 3,000円/2本セット 4,760円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

ウエヤマ ヒロユキ

この記事を書いたひと

ウエヤマ ヒロユキ

ビアジャーナリスト

体脂肪率一桁(日本で唯一人?)のビアジャーナリスト。ビールを楽しみながら痩せたい方はご相談下さい。
大手のビールからクラフトビールまで、赤提灯の立ち呑みからお洒落なブルーパブまで、とにかくビールとビールが美味しく呑めるお店が好きな人です。
ビールに合う料理も作ります。他の趣味はランニング、一人カラオケ、銭湯通い、麻雀など。趣味を楽しんだ後のビールがまた格別です。

近況:初めて受験したびあけん2級で、全国3位の成績を収めることができました(2017年11月)

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。