[イベント]2012.3.1

Beachwood BBQ Brewery

アメリカのビールブームは益々盛んになってきてる。
本当に一日一軒という割合でブルワリー(ブルーパブ)がオープンしてる状況。
そしてあの恐ろしい禁酒法で消えてったブルワリーの数をその後、やっと追い越した数字にも
なった。現在2000軒近くのビールを作る場所が登録されてる事になる。
これはチェーン店が伸ばした場所、大手が増やした工場等もあるが、圧倒的に新規出店が多い。

そして今確実に経済不信と政治不信と言われてる中、アメリカンドリームを追いかけてる連中
はビールの世界に大勢いる。最初にビールありきなのは当たり前だが、まさかビールが好き!
って言うだけの自分がアメリカンドリームを追いかけるとは思わなかった連中が多いはず。

今回日本に引っ張ってきたこのブルワリーもその一つ。
Beachwood BBQ Brewery Long Beach、オープンは去年の7月である。
その前身はSeal BeachにあったビールバーのBeachwood BBQ。
オーナーのゲイブが選ぶビールのセレクション、そして彼の料理の腕で僅か3年で全米で
行きたいビールバー5位にまでなった店。オープン当初はかなり苦労したらしいが。

その彼の夢が自分のブルワリー。自分が作る料理にプロデュースしたビール。いつか
やりたい。そう思って実現させたのが今回のLong Beach.。
そしてゲイブと3年程前から親交があった俺はいつかオープンしたら絶対オープンに行くし、
ビールを提供する!と約束する仲になった。

今回日本にそんな彼のビールが5種類送られてきた。
これからもアメリカの最新の情報とともに新しいビールも輸入したい。
是非、読むのも良いけど、飲みにきて欲しい。

アメリカビールの情報は
twitter : craftheads
facebook:craftheads
飲むなら : http://craftheads.jp/

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。