[イベント,ビアバー]2018.2.6

CHIMAYスクラッチキャンペーン開催中

 私、川端ジェーンは現在50歳。孔子が「五十にして天命を知る」と言ったので50歳は「知命」といいます。ちめい、そう!CHIMAYです。これはきっとシメイを飲めとビールの神様からのシメイ…いえ、使命に違いありません。でも、50歳になる前にも飲みましたが美味しいビールですし、51歳になっても美味しいと感じることでしょう。つまりは誰が飲んでも美味しいビール、それがシメイなのです。「オーセンティック・トラピスト・プロダクツ」というトラピストビールとして守らなければならない約束ごとの一つに「他の模範となるような味わいであること」というのがあります。まさにシメイはいつ飲んでもトラピストビールの代表格というべき美味しさです。また、シメイを生産しているスクールモン修道院のモットーは「継続」です。ビールを作り続けるためにさまざまな工夫がされています。例えば井戸が万が一枯れたりしても大丈夫なように敷地の離れたところにも予備の井戸を作って生産を継続するために備えています。そんな真摯な姿勢は町の人たちの尊敬を集め、地元の皆さんはシメイを「トラピストビール=シメイ」ということで「トラピストビール」と呼んでいるそうです。
 というわけでビールの神様が喜ぶように、そしてそんな美味しいCHIMAYをもっと皆さんが楽しめるように告知です。
なんと、2月1日からブラッセルズさんの系列4店舗でシメイのスクラッチキャンペーンが開催中です。
対象店舗で飲んでくじを削るだけというお手軽さも大切なポイントですが、はずれがないというのがまたうれしいですね。
対象となるのはゴールド、レッド、ブルー、ホワイトの4種類です。トラピストビールのなかでも一番有名で生産量も多いシメイをこの機会に飲み比べてみてはいかがでしょうか。

■CHIMAYスクラッチキャンペーン
対象店舗(景品がなくなり次第終了)
ブラッセルズ神田
ブラッセルズ神楽坂
ブラッセルズ大手町
フィルデジュール
シメイスクラッチ 差込メニュー
※画像提供:TRANSPORTER

Chimayシメイスクラッチブラッセルズ

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

川端 ジェーン

ビアジャーナリスト

ベルギービールをこよなく愛しています。笑顔でビールを酌み交わせば世界平和は実現すると考えています。ビールが好きすぎてたまに他人と知人の境目がなくなってしまいます。ビールの美味しいお店で見ず知らずの人に話しかけていたら、それは私かもしれません。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。