[イベント]2010.10.7

カウンターでのビール

アメリカンビールに興味が湧くとやっぱりアメリカで飲みたくなる。
まあ、わざわざ行かなくても日本でも飲めるじゃん。っていう人もいるけど。
わざわざビールの旅じゃなくても、家族旅行、社員旅行、新婚旅行、etc
色んな機会にアメリカに行くかもしれない人にアメリカのバーでの飲み方
みたいな物を数例書いてみよう!

あくまでもビールバーでの例として参考にしてください。
場末のダイブバーでの飲み方ではありませんので責任は持ちません。

一番簡単な方法がCOD、キャッシュ・オン・デリバリー。
略してCash On。毎回オーダーの度に清算するタイプ。
伝票は存在しないので毎回現金で払って済ます。
なので、毎回ビールを頼む度にチップをサーバーに渡します。
必ずチップを払いましょう!!向こうのカルチャーですから、英語が
解らないとか、方法が解らない。とかは恥になります。

いくら払えばいいの?
だいたいワンサービスにつき$1で充分、もし気分が良かったら$2でも。
$5のビールでも、$8ドルのビールでも、まあ、$1でなんとか。

自分はいつもカウンターに$25ぐらい置いといて、ビールの注文の度に
そこから取ってもらうか、手渡して、チップはカウンターの奥に置いて行きます。
すぐ回収するサーバーもいれば、俺が帰るまでそこに置いておく、など
店によって様々。
3、4杯飲んで、残金はポケット、カウンターに4、5ドル置いて帰る。
がキャッシュオンの一例。

この話続きます・・

アメリカビールの情報は
twitter : craftheads
飲むなら : http://craftheads.jp/


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちちよりお問い合わせください。