[イベント]2012.8.2

International IPA Day

国際的にIPAを祝う日なのです!
誰が決めたかを説明するとちょっと面倒なのでここでは省略。
数年したら誰が決めたかが大事じゃなくなってIPAがもっと定着してる
かなりお祭りな日になってると思う。
とにかく!8月の第一週目の木曜日!(金曜日って忙しいからかな?)が
『国際India Pale Aleの日』、になる訳です!異存はありません!!

渋谷Craftheadsでも。『夏だ!IPAだ!IPA祭り!!』開催してます。
去年から大阪の一番コアなビールを出す店、Enibruさんとの共催!!
しかもDogfish Head Breweryが開発した『ホップフィルター・ランドル』
の初代を引っ張りだし、今回は生グレープフルーツをたっぷり入れてIPAを
通すという、アメリカでならではなイベントを開催してます。
20種類のIPAを樽、20種ぐらいのボトル、IPA Dayを祝いましょう!

Stoutの日もあるそうです。140スタイルのビール全部に記念日があると
3日にいっぺん、お祝いできるね!すげー

Craftheads http://craftheads.jp/
Enibru http://ameblo.jp/eni-bru/

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。