[イベント]2010.12.10

Christmas Beer

今年も年末のバタバタとした雰囲気の時期がやってきました。
師走です。年末は人それぞれ思いは色々だろう。
忘年会がびっしりの人、正月休みだけが楽しみな人、日本でも数年前から
お祭り的要素で定着したクリスマスが楽しみだったりする人。

ビールの世界もクリスマスでこの時期限定商品がたくさん出ます。
お国で言ったらベルギービールが一番多いかも知れません。
アメリカも数多くクリスマスシーズンのビールは出ますが、これといった
ヒット商品はないのが現状。
そんな中、毎年の発売が一番楽しみにされてるのがAnchor Brewingの
『Merry Christmas & Happy New Year』シリーズだと思います。
サンフランシスコのアンカー社はアメリカマイクロブルワリーの先駆けで
このシリーズもなんと!36年続いています!!
アメリカでも一作目から36年間毎年試した人が何人いるのか!??

アンカーのクリスマスビールは樽、マグナム、小瓶で発売されます。
前の記事でも触れましたが、ウインターウオーマーなのでスパイスが
入ります。このスパイスは毎年公表されないので、みんなで飲んで
考えてみるのも楽しみの一つ。
今年も既に日本全国の飲食店、ボトルショップで発売されてるので
飲んでみてください。数年前の熟成版も飲んでみては?

アメリカビールの情報は
twitter : craftheads
飲むなら : http://craftheads.jp/


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちちよりお問い合わせください。