[イベント]2011.1.6

2011年最初のビール

良い年越しを!なんて書いておきながら自分はさっさと9時ぐらいに
酔っぱらって寝てました。みんなのそれぞれの年越しはどんなだったのか?
2010年最後のビールをまったく覚えていないので、この場を借りて
せめて2011年最初のビールを書き残そうかと思う。

その年に最初のビールがなんだろうがそんなに大層な事ではないのはわかってる。
しかし初詣とかそういう行事にまったく感心が無い分なんかちょっとでもめでたい
ラベルのビールをと選んだのがこのボトル。

『Stone Brewing Lukcy Basartd Ale』
えーと、めでたい所は、なんとなくラッキーと名前に付いてる所。

ビールの説明:
Stoneがドカーンとアメリカで成功した要因となったビールの一つが
Arrogant Bastard Ale。いままでなかったカタゴリーのビールで、ただ
アメリカンストロングエールとだけ説明され発売。
当時は受け入れられるのに時間がかかったが、今ではStoneのフラッグシップ。
そのレシピ誕生13年を記念して作られたのが今回のラッキーバスタード。

このビールにはLucky Bastard, Oaked Arrogant Bastard, Double Bastard,
三つのアロガント系ビールが全て入ってる。
そしてラベルのBも1と3を繋げてBに見せてる所がかっこいい。
肝心の味はスパイシーなエントリーでホッピーな後味。
度数8.5%で冷えてても、常温でも楽しめるビール。
Stone的には寝かせないでなるべく早く飲んでくれ、との事。
年明け早々美味しいビールをありがとう!
そして今年もよろしくおねがいします。

アメリカビールの情報は
twitter : craftheads
飲むなら : http://craftheads.jp/


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちちよりお問い合わせください。