[イベント]2011.1.28

Beer News! 110128〜

■バレンタインビールのお知らせ箕面ビール

こんにちは。毎日寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
寒い冬も吹き飛ばす!箕面ビールからそんな身体も心も温まるビールをご紹介します!!
もうすぐバレンタインですね〜。もうご準備されてますか!?
昨年も大変ご好評いただきました「Valentine Imperial Stout」を今年も数量限定で販売いたします!
少しビターな味わいがチョコレートにもピッタリのこのビール。
箕面ビールのHPよりご予約受付中です☆
ぜひどうぞ〜。

●Minoh Beer Valentine Beer「インペルアル スタウト
ローストモルトのフレーバーとモルトの甘味をしっかり味わってもらえる
インペリアルスタウトです。
ホップの苦味が程よく、チョコレートモルトを使用している為、
コーヒーやチョコレートの香りが漂う、大人のバレンタインにぴったりのブラックエールです。
アルコール9%とじっくり味わってもらいたい、気持ちが伝わる濃厚な味わいに仕上げました。
バレンタイン、オリジナルラベルで想いも伝わるビールです☆
 
【容量】330ml(ビール)×3本、化粧箱入り、限定200セット
  ※生きた酵母入りですので要冷蔵でお届けします。
【価格】 1800円
 先行ご予約受付中
   
 *2/1より随時発送させていただきます。

チョコレートスタウト ヴィンテージ2011発売!
 
アルコール9%のビールです。
ゴクゴクと喉を鳴らして飲むわけにはいきません。
ですので、のどの渇いた最初の一杯と言うより、仕上げの一杯という感じではないかと思います。
ビールにもそんな楽しみがあってもいんじゃないでしょうか。

しかも、今すぐ味わいと時間が経ってからの味わいも飲み比べを楽しめるビールです。
ぜひ、ストック用にも確保をお勧めします。

発売から7年目、今年のチョコレートスタウトのページはこちらです。
チョコスタヴィンテージも同じページです。

■YBMプレゼンツ♪『いわて蔵ビール佐藤航さん復活祭!!』開催のお知らせ★

「すごいビール」を愛する皆様、こんにちわ。
YBM(YoungBeeristMates)の安藤と申します。

この度以下のようなイベントを開催させていただくことになりました。

厳しい寒さが続きますが、是非とも極寒の地岩手からやってくるすごいビールで楽しいひと時をお過ごし下さい♪

<イベント詳細>

衝撃の活動休止宣言から約半年、長期熟成を経て丸みを帯びて?!見事復活を果たした
みんな大好き、いわて蔵ビールの元醸造長佐藤航ブルワー。
その新しい門出を祝し、情緒溢れる街京都で一日限りのいわて蔵ビールの祭典を開催します!!

□開催日時:2011年2月20日(日) 15:00〜21:00(その後は通常営業)
□開催場所:『Castle West
住所:京都市中京区河原町六角東入る
山崎町258−29満亭ビル2F
電話:075-211-6163
□料金:キャッシュオン
*ビールは無くなり次第終了となります。
*ビールラインナップは当日公開させていただきます。
□予約:不要(入退店自由)
□イベントに関する問い合わせ
e-mail:youngbeerist@gmail.com
担当:安藤
□主催 YBM運営事務局

当日は主役の佐藤航さんをスペシャルゲストにお招きし、
復帰後自ら仕込まれた渾身のすごいビール4種類と
この日のために特別醸造されたYBMオリジナルビール、

その名も「すごいビール」

の計5種類のビールとこの日だけのスペシャルフードを堪能しながら
航さんのビールに対する熱い想い、休業中の裏話等を存分に語っていただきます。

その他楽しいイベント盛りだくさんの内容でお待ちしております。
航さんが大好きな人、いわて蔵ビールが大好きな人はもちろん、
航さんもいわて蔵ビールも知らなかったという方にも
存分にお楽しみいただける内容ですのでお気軽にご来場下さい♪

■BEERMANS RALLY(ドルフィンズ
────────-───────────────────────
ベルギービールと焼き鳥の店「なかい」オープン記念
BEERMANS RALLY」を開催しています。

1月中に6店舗ラリー達成されました方は
2011年2月13日(日)に開催されます、
「BEERMANS PRATY」に無料ご招待させていただきます。

20歳以上のビール好きの方なら、どなたでも参加OK!!
皆様のご参加おまちしております。

<<攻略法ポイント>>

*まずHPで営業時間と定休日、貸切になっていないかチェック。
*ランチタイムもOKなのでうまく使う。
*電車を利用しても1日で廻ることも可能。
*ふだん行かない店に行った時はラリー中ということをスタッフに言うとよりフレンドリーになるので楽しい。

イベントチョコレートスタウトバレンタイン新製品

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。