[イベント]2013.9.16

『ビアラバー集合!秋の「もやしもんエール」大収穫祭』9/18開催

すでに告知させていただいている『ビアラバー集合!秋の「もやしもんエール」大収穫祭』、開催間近になりました。

「菌」を題材にした石川雅之さんの漫画『もやしもん』。2012年末にサンクトガーレンとコラボして発売したビール、「超・インディア・ペールエール」は、たった10分で150セット完売したことでも話題になりました。この「超・インディア・ペールエール」のマイナーバージョンアップした逸品を、10月の発売前に、この会場だけでいち早くお楽しみいただけます!!

オリゼー

当日は、一巻まるごとビールについて取り上げた『もやしもん』8巻をベースに、ビールの醸造や楽しみ方などを解説します。また、サンクトガーレンの岩本社長に、現在仕込み中の「超・インディア・ペールエール」のこだわりについて、たっぷり語っていただく予定です。

そのほか、「ビール検定」を開催している日本ビール文化研究所(びあけん)の内海さんをお招きし、ビールの基礎知識やビアスタイルごとにおすすめするおつまみ、家でのビールの楽しみ方などを指南。

石川雅之さんがライブで色紙を描いたり、ここでしか手に入れられないお土産がついたりと、盛りだくさんのイベントです。ビアラバー同士ぜひ! お誘い合わせのうえお越し下さいませ。

イベントの詳細、チケットの購入方法はこちらをご覧ください。
みなさまのご参加お待ちしております。

ビールを知りたいなら、ぜひこの8巻を!

ビールを知りたいなら、この8巻!

日本ビアジャーナリスト協会 フェイスブック
http://www.facebook.com/JBJA.jp
                  上のURLをポチッとして、開いたJBJAページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。
よろしくお願いします!!

*お店のメニューや営業時間、イベントの内容などの掲載情報については、予告なしに変更されることがあります。念のためイベント告知ウェブサイトなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

びあけんもやしもんサンクトガーレン超・インディア・ペールエール野田幾子

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。