[イベント]2011.3.18

東北・北関東ブルワリー 情報

営業案内東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震 被災地の皆様に、日本ビアジャーナリスト協会一同、心よりお見舞い申し上げます。
震災よりちょうど1週間経過しました。東日本全体がまだまだ混乱の最中にありますが、一刻も早い復旧を、そして心の平安を取り戻せますよう、心からお祈りしております。

2011年3月18日15時30分現在、Webで確認できる東北・北関東ブルワリー情報を掲載します。最新情報は各社のWebサイトでご確認をお願いします。

ベアレン醸造所
ベアレン醸造所は工場、お店、スタッフともすべて無事です。
一部営業を再開しております。詳細は下記よりベアレンニュースをご参照ください。 またビールの無料配布を行っております。詳細につきましても下記をご参照ください。
ベアレンニュース:本日の営業について

銀河高原ビール
銀河高原ビールの現在の状況としまして、従業員全員が無事であります。
工場など施設・設備に異常はございません。
【ご報告】東北関東大震災について

田沢湖 湖畔の杜ビール
東日本大震災の為、3月17日、18日まで休業日となります。19日からは通常営業いたします。

あくらビール
ご心配頂いている皆様、ありがとうございます。
地震の影響であくら麦酒醸造所のすべての業務を休業しております。
しかし、会社、お店、スタッフともすべて無事ですのでご安心ください。
最新情報はこちら

地ビール月山
この度の震災により燃料等の確保が大変困難となっております。つきましては大変ご迷惑をお掛けいたしますが、営業体制が整うまでの間は営業を下記の通りとさせていただきますのでご理解とご協力をお願い申し上げます。
詳細はこちら

みちのく福島路ビール
福島路ビールは工場、お店、スタッフ(家族も含め)は無事です。通常営業は再開できておりません。
営業について

猪苗代地ビール
【重要】大地震の影響による営業停止のご連絡
3月11日(金)に発生した東北地方での大地震の影響のため、
当店も被災しており、現在営業再開までの目途はたっておりません。
営業再開次第、ホームページにてご連絡させて頂きます。
最新情報はこちら

常陸野ネストビール
東北地方太平洋沖地震に関して被災情報のご報告
今回の地震災害にあたり、多数のご心配・励ましのお便りを頂き、心より感謝申し上げます。
弊社では従業員全員無事、建物も一部損壊ありますが、一日も早い営業再開に向け活動中です。

しもつまブルワリー
*臨時休館のお知らせ*
3月11日(金)に発生致しました大震災の影響により、
機械・設備点検/運転見合わせの為温泉館は臨時休館とさせていただいております。
皆様には大変ご迷惑をお掛け致しておりますがご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

また復旧の見通しが立ち次第、こちらのページにてご報告をさせて頂きます。
直売所は営業致しております。

シャトーカミヤ
当分の間、シャトーカミヤ内諸設備の運営・営業を休止いたします。再開の時期は未定としております。
*八戸ブルワリーも同様

サッポロビール 那須 森のビール園
臨時休業のお知らせ
3月11日に発生した地震により安全が確認されるまでしばらくの間、臨時休業とさせていただきます。再開につきましては改めて、HPでご案内いたします。


以上、各ブルワリーWebサイトより抜粋■


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

003 野田 幾子

この記事を書いたひと

野田 幾子

ビアジャーナリスト/ビアアンバサダー

94年にベルギービール、96年に国産地ビールの美味しさに目ざめ、ビアアンバサダー活動を開始。2007年にビアバー・ビアパブムック『極上のビールを飲もう!』(エンターブレイン刊)の全体構成、執筆、編集を皮切りに、ほぼ毎年シリーズを刊行。雑誌でのクラフトビール特集の執筆/監修、共著、講習、イベント企画など多数。
食のキュレーションサイト「ippin」でクラフトビールキュレーターを務める。
http://r.gnavi.co.jp/ippin/curator/nodaikuko/

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちちよりお問い合わせください。