[イベント]2011.4.7

缶ビールはいいね!

かなり前にも書いた事があったのだが、
缶ビールっていいね!
こんな時なんだけどちょっと気分転換に山に行って来た。
自宅から一番近い丹沢です。自宅からいつも見えてる富士山の前の山。
登るとかなりしんどい。縦走となるとかなり本格的になってくる。

今回は日帰り。頂上で鍋焼きうどんを食べるのが目的みたいな登り。
そしてそのうどんに合わせてビールを呑む。一杯だけね。
そんな時に頂上に持って行くならやっぱり缶ビール。
ボトルは重いし、危ないし(割れたら)。

缶は飲んだら軽いし、潰せるし、本当に便利。
しかも今は缶ビールでアメリカでも日本でも凄く美味しいビールが
たくさん出てるので選択に困らない。

という事で飲みました。標高1400mの雪が降る頂上で。
これまで数えきれない程IPAを飲んで来たが、間違いなく自分の
IPA飲酒最高高度。
今年はどれだけこの高度を伸ばせるか、忙しい中時間を作って是非
チャレンジしてみたい。(あんまり飲んじゃいけないんだけどね登山)

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。