[ブルワー]2013.12.30

【年末年始企画】動画でクラフトビールを楽しもう!「ギャレットオリバー 日本のクラフトビールについて語る」

動画

年末年始特別企画、動画でクラフトビールを楽しもう!
これまでBrewFilm.jpで制作してきた映像や未公開映像など日替わりで紹介していきます。年末年始のお時間のある時に、美味しいビールを飲みながらゆっくりとお楽しみください。

本日の映像は「ギャレットオリバー 日本のクラフトビールについて語る」です。

クラフトビールブルワーズは、醸造家の方々から醸造所のことやビールのこと、ご自身のことなどをインタビューする映像企画、今回はその番外編です。今年8月6日に来日したブルックリンブルワリーのギャレットオリバーさんから、日本のクラフトビールについてお話をお聞きしました。
ブルックリンラガーの樽生は木内酒造(常陸野ネスト)でライセンス醸造しています。その視察のため日本に訪れ、あわせていくつかのイベントを行いました。今回の映像は木内酒造で行われたブルワー交流会とビール仕込みの見学会をまとめました。
この映像、日本ビアジャーナリストアカデミー(JBA)の卒業制作として提出したものを再編集したものです。

醸造所・ビールについては直接お問い合わせください
木内酒造 http://www.kodawari.cc/

※収録状況の関係で音声が聞きづらい箇所がありますが、ご容赦ください。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

03001奥村 剛

この記事を書いたひと

奥村 剛

ビアジャーナリスト

映像作家
ブルワリーの情報やイベントの模様など、ビールが美味しくなる映像をお届けします。ビールの自由さとガハハと飲めるカジュアルさが大好きです。もちろん他のお酒も大好きです。口癖のように「編集間に合ってない」と言ってますが、ビール飲んでる時はそっとしてやってください。
クラフトビールを楽しむ動画サイトBrewFilm.jpもやってます。cheers!

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちちよりお問い合わせください。