[イベント]2014.9.9

【只今開催中】9/5(金)〜15(月祝) E-Villageでヨーロッパのビールを飲もう

9/5(金)から、駒沢オリンピック記念公園の中央広場にて連日開催中の『E-Village Festival 2014』(イービレッジ・フェスティバル)。

E-Village Festival

今年初開催となるイベントで、ヨーロッパ各国の料理とビール、ワインなどが楽しめる。
なかでもビールはダントツに種類が多く、全ブースで60種類以上ものビールを楽しむことができる「隠れた」ビールフェスだ。
ベルギービール、ドイツビール、フランスビール、イギリスビール、イタリアビールなどが一堂に会しているのは珍しい。

また、注目なのはフードのクオリティである。実店舗を構える料理店やバーなどがこのイベントのためにフードを準備しており、ヨーロッパの雰囲気を感じられるお洒落な一品が味わえる。
その屋台も「ヒュッテ」と呼ばれており、木の造りがとてもチャーミング。夕方から夜にかけて、広い空の下、ライトアップされていくさまは郊外のキャンプ村を想起させる。

各種ステージでのイベントもあり、音楽やダンスなどのパフォーマンスと一緒に楽しめる。
雨がちな天気が続いているが、テントの下に入ればブースから注文も取りに来てくれるなどサービスも十分。
ヨーロッパの小粋なビールと料理をゆっくり楽しみたい方はぜひ訪れてほしい。

E-Village Festival
<information>
『E-Village Festival 2014』
開催日時:9/5(金)〜15(月祝)
      12:00〜21:30(L.O.21:00)
会場:駒沢オリンピック記念公園 中央広場
アクセス:田園都市線 駒沢大学駅から徒歩15分
      「駒沢公園口」から出て、自由通りを南下。
      約500mほど進んだところで右斜めの道に入る。
      「駒沢大学駅方面最寄り口」から園内に。
      競技場の脇を抜け、記念塔を目指し200mほど。
入場料:無料
公式サイト:http://www.e-villagefes.com

E-Village

イベントでビールを楽しむひととき。日も落ちないうちから飲むのは最高!


E-Village

9/6,7には甲冑を纏った騎士たちが闘うイベントなども(本イベントは日程終了しています)。他の日程にも音楽を中心としたイベント多数。

イベント

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

ニシバヤシ タツマ

ビアジャーナリスト/びあけん1級(2013,2015)

大学時代に自転車旅行でビールのうまさを知る。ほどなくしてベルギービールにカルチャーショックを受け、 世界のビールの虜に。ビールは大人の趣味の1つ。その一期一会を記事やビアポエムとして伝えていきたい。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。