[イベント]2011.5.12

US Craft Beer 輸入紹介

アメリカのビールを紹介します。
と言っても、もう既に都内のボトルショップ、バーで飲まれた人達も
いるだろう。その前は並行輸入で入って来てもいた。

Moylan’s Brewery
場所はサンフランシスコから車で40分ぐらい北に走った町。
オーナーのモイランさんは1989年からMarin Brewingを始めた1人。
その会社だけでなく1995年にこのMoylansを開く。
現在のHead Brewerは女性のデニース。この人が凄い力強いビールを
作り出す。

基本的にBrewpub用のビールが多かったので飲みやすいものを多数生産
しているが、何と言っても度数の高い、インペリアルIPA,インペリアルStout
Barley Wineが人気。
個人的にはMarinのStar Brew,とMoylansのHopsickleが大好き。
Star Brewはウイートワイン、俺の中のウイートワインBest3に入る
濃厚な小麦ビールです。いずれ輸入されるのを期待したい。

HopsickleはもうダブルIPAというか、トリプルIPAとでも言うべきビール。
とにかくホップが効きまくってます。そして甘味。最高の出来です。
樽で日本に入ってくるとは思わなかったビールの一つ。
見かけたらドンドン飲んでみよう!

アメリカビールの情報は
twitter : craftheads
飲むなら : http://craftheads.jp/


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちちよりお問い合わせください。