[テイスティング,新商品情報]2016.11.8

オレンジが香るビール ブルーケトル 日本上陸

ブルーケトルリカーマウンテン

株式会社都光酒販が輸入し、リカーマウンテンが販売するブルーケトルを飲む機会を得たのでテイスティングを行った。

率直な感想はオレンジの香りが素敵で飲みやすいビールだ。

グラスに注いで香りを確認すると柑橘系のアロマ。外観はホワイトビール特有の濁りがある。一口飲むとオレンジを思わせる爽やかなフレーバーが広がる。そして、それが余韻として飲み込んだ後にも続く。

ニュースリリースでピザや魚介がお薦めされていたので、ペアリングにシーフードピザを合わせてみたらなかなか良かった。ブルーケトルの柑橘系の香りとシーフードピザの魚介が相性がバッチリでピザもビールも進む。

飲み進んでいて気がついたのだが、冷蔵庫から出した状態より少し温度が上がって10度位になってくると味わいが変わる。優しく柔らかな感じな口当たりになり、フレーバーもより豊かに感じるようになってくる。冷えた状態から温度変化による違いを楽しむのも面白い。

 

brew_kettle

 

以下ニュースリリース

ホワイトタイプ ビール ブルーケトル 日本初上陸!

この度、 株式会社都光酒販が、輸入いたしました ベルジャン ホワイトタイプ ビールの  BREW KETTLEを 販売開始いたしました。
静かにグラスに注ぐと微かに白く濁る“ホワイトビア スタイル”

苦味は控えめで優しく爽やかなオレンジの香が漂います。口当たりも軽めで喉ごしはとても爽やかで二杯目以降も、飲み飽きせずついつい手が伸びてしまいます。

ふわっとフルーティーなアロマを持つ“ブルー ケトル”は食事との相性も抜群。特にハンバーガーやピザなど気軽に愉しめるお食事と召し上がるもよし。

また、柑橘系のニュアンスがあるので、フレッシュな魚介と合わせるのもお薦め。白身魚のカルパッチョやシュリンプのサラダも美味しくいただけます。

BREW KETTLE  330ml  Alc.5.3° 缶/瓶 共に 価格¥248(税抜)

日本初上陸となったブルーケトルは軽やかな喉ごしのホワイト・ビア・スタイル。
瓶入り、缶入りの2種があります。

現在、リカーマウンテン各店 または
リカマンオンラインショップにて絶賛販売中です。
http://likaman.net/category/1703030100

【会社概要】
会社名:株式会社リカーマウンテン
代表者:代表取締役 山根 伸太
所在地:京都市下京区四条通高倉西入立売西町82 京都恒和ビル4F
Tel:075-213-8200 Fax:075-213-8250
URL:http://www.likaman.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社リカーマウンテン
広報担当 今井 祥午
Tel:075-213-8882 Fax:075-213-8250
imai@likaman.co.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

山田 透

この記事を書いたひと

山田 透

ビアジャーナリスト

趣味はビール。
初めてベルギービールを飲んだ時にこれはビールなのかと衝撃を受け、
舌で素直に受け取れなければ頭で理解するべくビールのことを勉強した。
おかげでこれはうまいしビール何だと納得できるようになった。
こんな広い世界があるビールをもっと知りたいと、飲み歩きの日々。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。