[イベント]2020.8.5

【JBJAChannel】大井町OP’sBarでおいしいビールを堪能!

JBJA ChannelJBJAチャンネルOP'sBarアサヒスーパードライオーピーズバードライダック大井町

ビールに愛された皆さまへ!

今日公開のJBJAChannelは、大井町のOP’sBarのご紹介です。

大井町という呑兵衛の街で、ビールそのものをおいしく楽しんでもらう・クラフトビールを提供するという、実に真っ当なビールのお店に出会いました。

庶民的な大盛りのお店や、安くて楽しい立ち飲み、そんなざわついた庶民の飲み屋がクシュッと集まった、大井町駅東口すぐの飲み屋街に、可愛らしい小舟のようなビールのお店があるのです。

あの新橋ドライドック(DRY-DOCK)の系列店の3店舗目となる、OP’sBarはバーマスター(店長)の古堅 祐次(ふるげん ゆうじ)氏の素晴らしいサービングで、ビールそのものを味わい楽しむというお店。

シャープ注ぎをしてくれるバーマスター古堅祐次氏

アサヒスーパードライのドライなキレを一番よく出せる「シャープ注ぎ」で提供されるビールは、どこをも凌ぐといってもいいほど、シャープで刺さります。
また、注ぎ分けもしていて、マイルドな口当たりになる注ぎ方も実演してくださいました。
「優しい顔のスーパードライ」に驚き、そのおいしさに思わず破顔してしまいました。

マイルドに注ぐときは、躊躇なく一気い注ぎ入れます

古堅氏がチョイスするクラフトビールも3タップ用意されています。
この日はひでじビールの日向夏、ノースアイランドのIPAにスワンレイクのスタウト。どれもこれも、銘品ばかり!どれにしようか迷いましたが、強い陽射しの暑い日だったので、ひでじビールの日向夏をお願いしました。

1Fは気軽に楽しめる立ち飲みのカウンターですが、2Fにもお邪魔してみました。
(トイレは2F)

マリーンをイメージしている系列店なので、小物やインテリアのチョイスがキュートで可愛い。女子ウケしそうな、こぢんまりとした隠れ家のようなテーブル席がありました!

狭い路地の屋根越しに、すぐ上を行く飛行機が見えます

 

こんな時期なので、大勢でワイワイというわけにはいきませんが、一人でふらり立ち寄っても良さそう。
東京都民の城南地区の皆さまに於かれましては、ご近所をぶらりとお散歩してビールを楽しむのもいいですよね。

OP’sBar https://ops-bar.com/

オーピーズバー 東京都品川区東大井5-4-8

【東京都の飲食店営業時間短縮再要請に伴う営業時間の変更について】
月~土 16-22 日祝 休み
※お盆期間も休まず営業致します。

Shimbashi DRY-DOCK KEEL’S BAR HOUSE Aobadai

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。