[イベント]2020.9.9

【JBJAChannel】2020夏の思い出!うれしかった緑のビールを飲み比べ~サッポロ至福の苦み・ヱビスザホップ

ビールに愛された皆さまへ!

今日公開のJBJAChannelは、2020年の夏を惜しみ、夏に嬉しかった緑色のビールの飲み比べをしました!

夏にだけ飲める限定のビール。それだけで特別感があるものですが、もう手に入らない・しばらく飲めないと思うと、ますますその味わいが大切に感じられるものです。そして、「箱で買っておけばよかった」と後から必ず思ってしまうものですが、今回の2銘柄はちょっと特殊だったので、それもあまり叶わぬことでした。

至福の苦み

今年、7月にファミリーマート限定で発売された生ビールです。グリーンの上品なデザインが目を引き、思わず吸い寄せられるように手に取ってしまった方も多かったのではないでしょうか。

まず、ぐっと来る苦み。その後にじわっとモルトの甘みがあり、サッポロらしい重厚さが感じられます。技あり!と思う名品でした。

至福の苦み 【画像帝京 サッポロビール株式会社】

ヱビスザホップ

こちらも超有名・人気銘柄の1つなのですが、残念ながら、今は一般的な販売ルートでは手に入らず、お中元のセットとして販売されています。お中元をもらえる方はいいのですが、そうでない人は自分宛てにお中元セットを申し込み、サマーギフトfor me で購入することになりますね。

注いでいるところからアロマホップの香りが立ち、ザ・ホップという名前の通りのホップ感が期待されます。飲むときは、是非香りが溜まるふくらみのあるチューリップグラスなどを使って頂きたいです。アロマをたっぷり楽しんでから口にすると、エビスらしいモルト感のうまみがあり、喉ごしの後にホップの苦みがキュッと感じられる。何段階にも楽しませてくれる、これまた名品です。

お中元セットの一例【画像提供 サッポロビール株式会社】

 

ホップの苦みとアロマとフレーバー、そしてモルト感とのバランスが絶妙なこの2本。本当に素晴らしいです。限定なのが惜しい、と心から思います。是非、後継商品の開発もしくは継続的な販売を希望します!

JBJAChannelではチャンネル登録をお待ちしております!そして、是非いいね!もよろしくお願い致します!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。