[テイスティング,新商品情報]2020.11.18

【JBJAChannel】130周年記念特別醸造ヱビスウィンターボック飲んでみた

ビールに愛された皆さまへ!

今日公開のJBJAChannelでは、皆さまも大好きなヱビスビールの! 今年で130周年ということを記念して醸造された

ヱビスウィンターボック

を試してみました!

こちらは、先日、ヱビスビール記念館を訪れた際、テイスティングサロンでスペシャルビールとして提供されていたものですが、なんとミュージアムショップでヱビスビールと一緒に2本セットになったものがお土産として販売されていたんですね。

2本揃って小さな箱に収められているのは、本当に愛らしいです。

飲み比べて、いつもの金の缶とどう違うか、と味わってみたのですが、

ウィンターボックということもあり、アルコール度数は6%。寒くなると度数の高いビールが欲しくなりますよね。

でも、なんというか芳醇なのに重厚さが思ったより無くて、スタイリッシュでドリンカブルで、小粋でクールなナイスガイって感じなんです。

ヱビスビールだしウィンターだしボックだし、イメージはそれなりの規模の会社の代表取締役って感じだったのです。
ヘリンボーンの厚手の生地の三つ揃いのスーツを着たミドルなオジサマみたいなビールを想像していたのに、
さらりとスリムタイプのシングルスーツを着こなした思ったより若い社長が出てきた、みたいなあっけにとられる感じ。で、ちょっとカッコよかったりして。

「これってマースでも飲めちゃうよね!」「言いマースなw」

お歳暮のセットに入っています

年の暮れには、ヱビスビールを頂けると、本当にうれしいですよね。
まあ、私も家族も、お歳暮をもらうような感じではないので、実は無縁なのですが。

サッポロビールのお歳暮のセットに、ヱビスビールの缶のセットに、こちらのヱビスウィンターボックも入ったものがあります。
もらう分には選べませんけど、大切な方へ送ればきっと喜んでいただけると思いますよ。

(もらえない立場の方は自分のために購入という手段もありますよね!)

サッポロビールのサイトはこちら→https://www.sapporobeer.jp/yebisu/winterbock/

 

JBJAChannelでは、チャンネル登録をお願いしております。また「いいね!」もしていただけると大変嬉しいです。
JBJAChannelも3周年を迎え、4年目に突入しておりますが、過去の動画にもなかなかの力作が揃っています。もしよろしければ、色んな動画を楽しんでくださいね。

 

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。