[テイスティング]2021.4.7

【JBJAChannel】グリコさんありがとう!ビールに合わせる大人スナックの本気度がスゴイ!

ビールに愛された皆さまへ!

今日公開のJBJAChannelは、江崎グリコさんのお酒に合うスナックのご紹介です。

おつまみスナックへの本気度がすごい

皆さまもスーパーやコンビニなどで見かけると思いますが、この商品たち、本当に本気でおつまみとしての役割を果たすべく、「オトナの味覚に合わせた」「お酒に合わせるために」というグリコさんの本気度がひしひしと伝わってくる、大変優れたスナックたちです。

Cheeza

チーザ | 【公式】江崎グリコ(Glico)

もう、チーズそのもの?どれだけチーズなら気が済むのですか?と、あまりのチーズっぷりに感嘆詞しか出ないぐらいの濃厚チーズスナックです。

チーズはワインとも合わせることが多いので、ワインがお好きな人にもいいかもしれません。また、燻製チーズ味は、ピートの効いたウイスキーにもピッタリ。ビール以外にも合わせられるなんて、JBJAからの推薦とは思えませんが、是非色々なお酒と試してもらいたいですね

CRATZ

クラッツ | 【公式】江崎グリコ(Glico)

カリッポリッと歯ごたえも楽しいクラッツ。特にビールと合わせるのにオススメなのが枝豆味。

枝豆感が、すごい!再現性の素晴らしさに驚いてしまうほどです。

日本人はビールと枝豆を黄金コンビと考えているので、この商品化は本当に素晴らしい。安価な冷凍枝豆を下手に解凍するよりも、こちらをコンビニでササッと買う方がいいかも!と本気で考えてしまった主婦二人です。

プリッツ

言わずと知れた、スティック状スナックの帝王なのですが、こちらのプリッツは本当にすごい!
今回、多くの商品を食べ比べて味わった中で、「これがお気に入り!」とMCに言わしめた実力。

もう、お酒に合わせなくて何に合わせるのでしょう。そして、お子様方には食べさせたくないぐらいの、グルメなお味です。

気軽に、でもおいしく

グリコさんの本気度がものすごい、とほとんど感動すら覚えて味わってみたのですが、皆さまは食べたことのある商品はありましたか?もしまだ食べたことが無い、という方は、是非お店などで見かけたら手に取ってお選びいただきたいです。ダイエットを気にしている方も、これらのスナックは歯ごたえも良く、味わいも濃厚でうまみがたっぷりなので、少量で満足できると思いますよ!

お家飲みのお共に、熱烈に推薦致します!

JBJAChannelでは、チャンネル登録をお待ちしております。また、いいね!もよろしくお願い致します。いつも見てくださっている皆さま方におかれましては感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!

それでは、また来週!

※今週の動画にはとあるアクシデントが含まれています。編集中に泣きべそをかいたのは初めてでした。何が起こったのかは、観てお察しください。

glicoクラッツグリコチーザプリッツ

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。