[イベント,新商品情報]2021.4.12

「このビールは、2度驚く。」サントリーから糖質ゼロビール新発売!

本日4月12日より、新型コロナ新規感染者数を抑えるため、まん延防止等重点措置が各地域に適用されます。

外出自粛でお出かけに伴う様々な活動がなくなり、リモートワークが進むと、どうしても運動不足に・・・。そういえば最近ちょっと体が重い?!

でも毎日のお疲れビールがない人生なんてつまらなすぎる!!

そんな私たちの強い味方「パーフェクトサントリービール」がサントリービール(株)から明日4月13日(火)発売されます!

サントリービールを表す太陽と鳥をパッケージ上部に配置。日本のビールの代表ブランドを目指す思いが込められているそうです!

 

 

  • ビールど真ん中の美味しさの糖質ゼロ

ズバリこれ、「美味しい糖質ゼロ」のビールなんです。

ポイントは5つ

1.アルコール5.5%の力強い飲みごたえ

開発当初はアルコール3%からスタートしたそうですが、やはりボディが軽いと物足りないということでサントリーの醸造技術を結集させて5.5%を実現。

2. アルコール5.5%まで発酵するすることによる“ビール”らしさ

サントリーのもつ1000種類の酵母の中から様々な酵母の組み合わせ、300回以上のテストを積み重ねたそうです。使用した酵母は企業秘密。ですが、発酵力の強い酵母を使用しているとのこと。

3.麦芽のうま味

ピルスナービールの本場チェコで伝統的に使われる上質で深いコクをもつ希少な麦芽を採用。非常に硬い構造をもつ麦芽のため、その魅力を最大限引き出すために手間と時間がかかっています。

4.ホップの“良質な苦味”

通常のピルスナービールのもつ苦味にい近づけるため、IBUは20−25の範囲に苦味を引き出したそうです。

5.糖質がないことによる“爽快さ”

カーボネーションは強めで、味わいは軽やかで爽快。冷蔵庫でキンと冷やして飲むのがおすすめです!

 

  • メッセンジャーには豪華なキャスト

発表会にはCMに出演した松嶋菜々子さん、吉田鋼太郎さん、霜降り明星の粗品さんが登場。

「ビールは好きでよく飲みます」と松嶋さん。実は私たちと同じビールLoverというのがとっても嬉しいですよね!ご自身で最高の状態で撮影に臨むため、あえて数日前からビールを我慢されたそうです。

吉田さんはやはり糖質が気になるお年頃、ということで、美味しく健康的な食生活のためにぜひ取り入れたい!とおっしゃってました。

粗品さんのコメントも非常に共感したのですが、「機能系のビールって、どうしても美味しさのハードルは一旦下げないといけないですよね。」と。はい。その通り。「でもこれは普通にウマイビールで、え?糖質ゼロなの?!という感じなんですよね。」

このビールのキャッチフレーズが「このビールは、2度驚く。」というのは正にこのことを表現しています!

CM中に出てくる“パーフェクトポーズ”はボーリングでストライクを決めたときのガッツポーズがモチーフ

 

明日から8時すぎ、飲食店を出た後、飲み足りない分はこの「パーフェクトサントリービール」を帰り道のコンビニで買い足すのはいかがでしょうか?

 

【パーフェクトサントリービール】

原材料名:麦芽(外国製造)、ホップ、糖類
内容量:350ml缶・500ml缶
アルコール度数:5.5%

発売期日:2021年4月13日(火)

発売地域:全国

品目:ビール

「パーフェクトサントリービール」ホームページこちら

サントリー ザ・プレミアム・モルツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

この記事を書いたひと

五十嵐 糸

ビアジャーナリスト

化粧品会社で16年間にわたり、営業・宣伝・PR業務等を経験。
楽しい時も辛い時も毎日ビールを飲んでサラリーマン時代を駆け抜ける。
大好きなビールについて勉強するうちにどんどんその魅力にはまり、PR経験を活かしてフリーに転身。ビールの美味しい飲み方や魅力を日々SNSや協会HPで発信。ビールを通したローカルコミュニティの活性化や、街の復興を目指し、渋谷の街のオリジナルビール「渋生」をプロデュース。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。