[テイスティング,新商品情報]2021.6.9

【JBJAChannel】COEDO祭りエール・東北DC山形花笠まつりと盛岡さんさ踊りを飲んでみた

ビールに愛された皆さまへ!

今日公開のJBJAChannelは、「飲んで応援!」という素敵なビールのご紹介です。

COED-Matsuri Ale–・山形花笠まつりと盛岡さんさ踊り

COEDO祭りエールについては、こちらの記事でもご紹介しておりますが
「祭エール -Matsuri Ale-」東北6県のお祭りにALE(エール)でYELL(エール)を送る | 日本ビアジャーナリスト協会 (jbja.jp)

日本の祭りは日本文化の貴重な資源、という考え方のもとに、AleでYELLというこじゃれた仕掛で東北6県を応援しています。

「祭エール-Matsuri Ale-」は、これからのお祭り復活に向けたをお送りすべく、日本の祭りへの精神性の現れの一つでもある米をテーマとし、各祭ごとに特別に開発されたビールです。1本あたり20円を各お祭りの関係者に寄付致します。青森県産、秋田県産、岩手県産、福島県産、宮城県産、山形県産、それぞれのお米を使うことで、日本人にとって、すっと溶け込むように馴染むスッキリとした飲み口のバランスの取れた仕上がりとなりました。ラベルには各祭りのポスターデータを使用しています。(COEDO Brewery ニュースリリースより)

 

とてもおいしいペールエールが、しかもその地元のおコメを副原料にしているということもあり、出身地や何かのゆかりある土地だとしたら、こんなにもありがたい嬉しい商品は無いのではないでしょうか。

そして、コロナが収束した暁には、是非現地を訪れてみたいものですね。

出来ることは小さいけれど、心を寄せていくことが大切です!

 

COEDO Brewery 公式サイトはこちら COEDO (coedobrewery.com)

 

JBJAChannelでは、チャンネル登録をお待ちしております。そして、是非「いいね!」もよろしくお願い致します。
いつもありがとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。