[テイスティング,新商品情報]2021.12.29

【JBJAChannel】999Heads第二弾REPUBREW PLUTINUM99.9を味わう

ビールに愛された皆さまへ!

今年のGW頃にスタートした、999Headsのプロジェクトの第二弾のビールが出たことは先日、JBJA上でもお知らせしたのですが、今回はそのテイスティングレポートになります。

REPUBREW PLUTINUM99.9

99.9の数字に込められた想い。それは「99.9%までおいしいビールを作るので、残りの0.1%で飲み方が素晴らしいシチュエーションでビールを100%のおいしさまで達成させてもらいたい」という趣旨になるのです。

以下、PLUTINUM99.9パッケージのメッセージより

純粋な美しさと高い価値を持つプラチナ。ブルワーの純粋な探求心が生み出したこのビールは同等の価値がある、とは過言だろうか。
「999Heads」は高い価値のビールを適性な価格で販売するプロジェクトだ。
私達の培ったあらゆる知恵と技術を注ぎ込んだこのビールはSaison yeastを初発酵、Champagne yeastを二次発酵で使い分け、Nelson SauvinをDH。
あなたが望むシチュエーションで飲むことで、最後の「0.1」を満たし、完璧なビールが成立する。

私は、年末のあわただしい時期の、ホッと一人で和むひと時。きめ細やかな泡の断つPLUTINUM99.9をお気に入りのグラスに注ぎ、香り高いシャンパンイーストとネルソンソーヴィンのホップの気高い香気にうっとりしながら、窓から差しいる冬の明るい陽射しの中で、ゆったりと楽しむことにしました。

幸せ。この一言で、結論づいてしまいました。おいしいビールを好きな時に飲める幸せ。生きているシアワセまで感じてしまいます。

2021年の仕事納めをされた方も多いと思います。束の間の解放感ですよね。
まだ年末年始もずっと仕事の続く方も、出来る限り、身体と心を休める時に、素敵なビールでくつろぐ時間を持っていただけたら、と願わずにはいらせません。

味わいの評価も、ぜひご覧ください

PLUTINUM99.9を購入した会員が、999Headsのサイト内の掲示板に書き込みをされています。やはりビールが大好きな方々なので、その評価の内容も実に興味深いですね。

PLATINUM99.9、どうだった?(遠慮不要) – 999heads (candypop.jp)

また、999HeadsのFacebookページでも、主催の田上達史氏によるテイスティングレポートに、田上氏が依頼したブルワーによる感想も掲載されています。是非、そちらも読んでみて、ビールの味わいの参考にしてもらえればと思います。

(4) 999Heads | Facebook

 

こんなに素敵なビールが続くと、第三弾も楽しみになりますが・・・

 

実は、まだPLUTINUM99.9は購入可能です!(2021年12月29日昼現在)

まだ購入してない方は、これから素敵な冬のシーンを楽しむべく、会員権を購入して、PLUTINUM99.9をゲットしてみてはいかがでしょうか。(年末年始の配送のご都合もあるかとは思いますが)
999Heads

そして、REPUBREWが計画している新工場のクラウドファンディングも、支援期間もあとわずか!気になった方は、是非支援をよろしくお願いします!

REPUBREWの畑翔麻氏

三島の湧き水と太陽光で作られる”地球ビール”で後世に残る新工場をつくりたい! – CAMPFIRE (キャンプファイヤー) (camp-fire.jp)

純粋に畑翔麻氏やREPUBREWが気になった方は、こちらへ。素敵なブリューパブです!
Repubrew | 沼津駅前 クラフトビール工場

 

そして、私MJは、埼玉県川口市生涯学習課のYoutube番組に、講師として出演していおります!
川口市ビール講座という番組です!自分で言うのもあれですが、とっても面白いですよ。是非、こちらもご覧になってくださいね。(画像をクリック)

 

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。