[メディア掲載]2021.1.11

nomoooに当会副代表野田幾子さんが登場

webサイトnomooo いちばん身近な呑み仲間 に 野田副代表が2回に渡り登場

◆国産に注目!ふるさと納税でクラフトビールを楽しむ方法を専門家に聞いてみた(2020.12.17)

写真:nomooo より引用

当会副代表の野田幾子さんが掲載されました。

筆者からのコメントを頂きましたのでご紹介します。
「『ふるさと納税』サイトで「クラフトビール」を検索してみると、地元でしか販売していない・ネット販売もしていない」ビールの宝庫であることに、私自身驚きました。地域、ブルワリー、味わい、ラベルなど、「ビールを選ぶ」をこよなく楽しめる穴場スポット(?)です。

現在『ふるさとチョイス』で、よりすぐりの30ブルワリー/銘柄を紹介した「おうちでクラフトビールフェス 2020-2021」を開催しています。よければのぞいてみてください。

◆おうちでクラフトビールフェス 2020-2021

◆グラスを1つ買うだけでOK?専門家が教える宅飲みクラフトビールが楽しくなる極意(2020.12.30)

写真:nomoooより引用

筆者からのコメントです
「現在、はからずも家飲みの機会が多くなる状態に置かれてしまっている今、リアルに大勢の方々と乾杯できる日に向けて、前向きな気持ちでビールの楽しみ方を探求してもらえると嬉しいです。

ちなみに、記事に「チューリップ型グラスを1個買うと人生が変わる」とありますが、それはハッキリ言って本当です!!  さらに言うなら、薄造りのグラスを私はよりおすすめしています。

Stay Healthy and Be Happy! Cheers!!」

是非、ご一読ください。

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

JBJA事務局

JAPAN BEER JOURNALISTS ASSOCIATION

一般社団法人日本ビアジャーナリスト協会は、2010年に設立されました。英語名を「JAPAN BEER JOURNALISTS ASSOCIATION」と表記し、その頭文字をとってJBJA〈ジャブジャ〉と呼んでいます。
JBJAは、ビールに対するオピニオンや情報を発信する者たちの協会です。
「ビールの造り手、供じ手」と「消費者」を繋ぐ「伝え手=ビールの応援団」になるべく、そしてビールを普遍的な文化にすべく、活動しています。
現在、ジャーナリズムの概念は多様化しており、文章だけでなく写真や動画、パフォーマンス、イベントの企画など多方面に広がっており、これらを私たちは網羅します。
「ビアジャーナリスト」という呼称は、JBJAが商標として登録しているものではなく、誰もが自由に使える呼称です。当会に参加している各人は自らの考え方を持っており自立しています。その責任は各ビアジャーナリスト本人に委ねられています。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。