[メディア掲載]2021.6.11

全国誌「北海道生活」を当会BJ・坂巻紀久雄さんが監修!

ほっかいどうが好きなすべての人へ「北海道生活」HOKKAIDO LIFE

絶賛発売中の最新号のvol.83 6-7月号

巻頭特集は「いま飲むべき、北海道のビール」


監修をされた、当会ビアジャーナリストの坂巻紀久雄さんよりコメントをいただきました!
「現存最古の国産ビール発祥地である北海道。1994年以降にも約50の小規模醸造所が設立されました。ブルーパブブームが起きるまではずっと稼働醸造所数が日本で一番多い都道府県で、いまもなお全国3番目の数を誇る「ビールのくに」(*)です。 *記事内の記載より

今回の『北海道生活』の特集では、なかなか全貌が分かりづらい北海道の醸造所やお店を徹底的に紹介していただきました。全国第1号地ビールのオホーツクビールから5月に醸造を開始したニューカマーまでの情報を記載し、北海道のビール情報の基礎資料となることを心掛けて監修いたしました。ぜひ雑誌をお手に取り、北の大地へ思いを馳せてください。」

北海道好き!旅好き!ビール好き!の皆さまには堪らない内容ではありませんか?
是非、ご一読ください!

コチラからもご購入いただけます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

この記事を書いたひと

JBJA事務局

JAPAN BEER JOURNALISTS ASSOCIATION

日本ビアジャーナリスト協会 事務局です (^^ゞ
ビールの素晴らしさを 広く皆さまへお伝えして参ります

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。