[イベント]2011.10.6

アメリカビールトリップ7

毎回アメリカを旅してBrewpubに行く度に驚くと言うか感心する事がある。
上の写真のような醸造施設が標準的な感じでバーの後ろに置いてある。
この写真は小さい、というか狭い方かな。
写真の醸造施設はカウンターの後ろ。お客さんがビールをこぼしたり、ピザ
を落とすとタンクに付いちゃう距離。
ここはSolana BeachのPizza Portの店内。
キッチンも醸造場も客席もまったく仕切りがない。扉も開けっ放しだし。

そしてこの日の典型的なメニューは、ここで仕込んだ
Able IPA
Lightweight Lager
Golden Ale
Chinook PA
Wheat
Oatmeal Stout
Imperial Red
Imperial IPA
Wee Heavy
Double Red
Imperial Stout
それにアメリカの他のブルワリーのゲストビールが10種類程。
このメニューで誰がゲストビールなんて頼むんだろう!!!???
と思えるリストが普通に上がってる。しかもみんなWBCでもGABFでも
メダルをもらってるレシピばっかり。ボトリングも無し。

この環境で!!これはもう感心するしかないでしょ。
綺麗で、飲みやすく、しっかりした、数種類、いつもお客さんを飽きさせない、
世界でもトップ10入りするビール、を作るのは道具と環境じゃないんだね。

アメリカビールの情報は
twitter : craftheads
飲むなら : http://craftheads.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。