[イベント]2017.4.19

“マグロに合うビール”総選挙イベントを開催!【ヒガシノマグロ(神田小川町)】

いわて蔵ビールヒガシノマグロ

ビアLoverの皆さん、おいしいビールを飲んでいますか?
昨今、「〇▽◇(←食べ物)専用ビール」を銘打ったビールをチラホラ目にすることも多いなか、今回ご紹介するのは「マグロに合うビール」のお話です♪

去年、神田小川町にオープンした漁師直送まぐろ専門【ヒガシノマグロ】では、当初からいわて蔵ビール醸造のオリジナルビール「ヒガシノ麦酒」を提供しています。コンセプトはずばり、

「世界で唯一マグロをおいしく食べるために造ったビール」

見よ、この輝き! こんなマグロを見せられて、心動かない人がいるのでしょうか!?

店のビールメニューの中でリピート率No.1の人気を博していましたが、来る1周年を機にリニューアル! 6月に開催する“総選挙イベント”で2017年の看板ビール(常設ビール)を決定します。エントリービールは、以下の4種です!

イベントで飲めるのは、いわて蔵ビール醸造のオリジナルビール4種。すべてを飲み比べられる機会は、このイベントのほかにありません!

カボスヴァイツェン

いわて蔵ビールの人気ビール「ヴァイツェン」(白ビール)に、カボスを加えました。カボスの爽やかな酸味とヴァイツェンの甘みが、マグロの刺身+醤油と最高のペアリングを生み出してくれること間違いなし!

スモークアンバー

高温でモルトをローストしたアンバーエールに、さらにスモークを加えた4つの中では最も香り高いビール。強めの苦みと燻製香が、マグロを使ったフライや焼き物との相性は期待大☆琥珀色したニクい奴!

山椒ブラック

いわて蔵ビールの「山椒エール」をポーターベース(黒ビール)に! 山椒の刺激と焙煎香が、一見刺身と真逆な相性に見えますが、逆にうまみを引き上げる!?ビールの色同様、ダークホース的ビールです。

ヒガシノ麦酒

現在の看板ビールです。仕事終わりの一杯目に飲みやすいように柑橘系のさわやかな香り、そして生魚であるマグロの匂い消しにもなるようにとスパイシーに仕上げています。

 

皆さんの1票が、ヒガシノマグロさんの2017年看板ビールを決定します! 最高のマグロと最高のビール。究極のコラボレーションを味わいたい方は、ぜひ参加&投票権をゲットしましょう! イベント概要は次のとおりです。

日にち 時間 イベント概要
6/17(土) 14:00~16:00 ・  ヒガシノ麦酒+新作3種のクラフトビール(カボスヴァイツェン、スモークアンバー、山椒ブラック)飲み放題

・  ヒガシノマグロ盛+人気のお料理ビュッフェ

・  イベントの投票(一人一票)

・  お土産に次回来店時に使えるビール一杯無料券をプレゼント!

18:00~20:00
6/18(日) 14:00~16:00
18:00~20:00
イベント参加者をクラウドファンディングにて募集しています。
上記いずれかの回のイベント参加&投票権+ビール無料券で4000円(税込み)。
申し込みはこちらから

イベント参加権のほかにも、ヒガシノマグロのクラウドファンディングには3000円からの支援コースがあります。興味のある方はこちらの詳細もご覧ください。

https://www.makuake.com/project/noren-kai2/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05001くまざわ ななこ

この記事を書いたひと

くまざわ ななこ

ビアジャーナリスト/ビアライター

ビールとカレーと小田急線をこよなく愛するライター/エディター。インタビューの場数だけは踏んでいる自負があるので、その経験を活かしてビールに携わる人たちの思いを伝えるべく、ビアジャーナリストとしても邁進している。「小田急ビア散歩」「カレーをつまみにビールが飲みたいっ!」シリーズを連載中。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。