[イベント]2012.5.24

US Beer Trip #2 ’12

今回のロードトリップの起点となる街はアトランタ、ジョージア。頭の中はレイチャールズの
『Georgia On My Mind』ぐらいしか浮かばない程、まったく知識も地理も解らない。
それでもレンタカー借りて運転しだすと、そんな事も関係なく今夜飲む上陸初のビールの事しか
考えないんだけど。空港到着が午後7時、それでも南部だから昼間並みに明るい。

古い学校を改造したホテルにチェックインして、馴れないアトランタの郊外を緊張して歩き
今夜の目標である『Porter Beer Bar』に到着したのが午後9時。
水曜日の郊外のたいした大きくないこの町で50席の細長い店内がいっぱい!満員!!
満席のカウンターの一番奥にオーナーのモリーが手招きしてる。
海外にこういう友達が出来たのもクラフトビールのおかげ。凄いね、ビールって。

今回の旅で痛烈に事実として味わったのは、どの町のバーも曜日に関係なくたくさんの人が
純粋に仲間とビールを楽しみに来てる数が圧倒的に日本より多い事。しかも気軽な感じで。
そしてどの店も、ベルジャン、ドイツ、アメリカとタップであり、ボトルもだいたいビンテージ
から最新まで100種類はあること。
この数カ国のビールの種類とアメリカ国内のビールの多さを把握してる店のスタッフとお客さん
は凄いと思う。またこういう店は食事も旨い!

この日は地元の常連さんと、オーナー夫妻と12時過ぎまでビール談義、楽しい。
ビールは地元のTerrapin, Sweetwater, それからOscar Blues, New Belgium, Mikkeller, Nest
と後は記憶に残ってない数種類をみんなで飲み、食べ、話して、素晴らしい初日に感謝。

アメリカビールの情報は
twitter : craftheads
facebook:craftheads
飲むなら : http://craftheads.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。