[イベント]2011.4.30

今年も黒い祭り

毎年行きたいイベント、アメリカのThree Floyds Breweryで開かれる
『Dark Lord Day』以下DLD
凄い簡単に言うと、毎年一回醸造所で発売されるインペリアルスタウトを
買い求めに世界中から6000人が朝から並び、1人6本買えるのに
5、6時間待つ。という、Mっ気たっぷりなイベント。

今年もさらにルールが厳しくなり開催された。
いままで誰でも入れたのが、子供、ペット禁止。チケット保持者のみ。
フェンスで囲まれる、ケグの持ち込み禁止、駐車場はないよ〜
といったルールがかなり足されて開催された。
それでもチケットは発売開始から即売り切れなんだから人気は凄い。

そして世の常というか、注意書きに覚悟しろ!って書かれてても文句を
言う人も多いのがイベント。
だったら来なけりゃ良いのに、と毎回思うんだが、まあ、言いたいのだろう。
文句を。

それでも毎年98%ぐらいの人達は満足で限定ビールを呑む。
ゲストビールも飲み放題で60樽以上が大集合!
今年の目玉は
Darklord aged in Pappy Van Winkle 23 year barrels
Darklord aged in brandy barrels
Darklord aged in brandy barrels with vanilla beans
Darklord de Muerte, DL aged in bourbon barrels with ancho and guajillo peppers
These hand bottled, hand numbered, hand waxed bottles will sell for $50.00.

ヨダレモノのビールばっかり。飛行機に乗る価値はあります!!
日本でもこういうイベントが増えてくれたら大喜びです。
3年前に行った時の朝7時の写真

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。