[イベント]2020.6.24

【JBJAChannel】デリリウムブラックの樽とボトルの飲み比べ!

JBJAchannelデリリウムカフェトーキョーデリリウムブラックベルギービール飲み比べ

ビールに愛された皆さまへ!

今日公開のJBJAChannelは、デリリウムカフェトーキョーでのロケで、ビアジャーナリストアカデミー副学長の川端ジェーンがお送りする、

デリリウムブラックの樽とボトルの飲み比べ

となります!

先週はこのデリリウムブラックのご紹介(樽のビール)だったのですが、今回はその同じ銘柄を、樽とボトルの両方を一度に味わう、という何とも贅沢なテイスティングです。

デリリウムブラックは、あのピンクの象のデザインで有名な、ベルギーのヒューグ醸造所の商品で、

旗艦ブランドであるデリリウム・トレメンスと、黒っぽいデリリウム・ノクトルムをブレンドしたものを、なんとバーボン樽で熟成させたという、とても贅沢なつくりのビールです。

今回、デリリウムカフェトーキョーにお邪魔して、単独ロケ撮影をさせていただきました。関係者の皆さまにはいつも感謝しております!

樽とボトルと、どんな違いがあるのか?

また、その楽しみ方は?

ベルギービールについては非常にうるさく、かつ講師の資格も持つ川端ジェーンが、とても短く簡潔に、見やすい長さの動画にてご紹介をしております。

是非、ご覧になって参考にしてくださいませ。

私たちは、チャンネル登録をお願いしております。また、「いいね!」もしていただけるととても嬉しく励みになります。何卒よろしくお願い致します!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。