[JBJA活動,イベント,ブルワー]2016.4.15

ジャパニーズスパイスエール山椒が頂点に!

いわて蔵ビール世界に伝えたい日本のクラフトビール2016山椒

昨日、速報でもお伝えしました世界に伝えたい日本のクラフトビール2016はいわて蔵ビールのジャパニーズスパイスエール山椒が最多投票を集め、優勝いたしました。

参加者より圧倒的な支持を得たのが山椒だった

参加者より圧倒的な支持を得たのが山椒だった

既報の通り、いわて蔵ビールさんは山椒をもって、7月下旬に開催予定のアメリカ最大のビアフェスティバルであるオレゴンビアフェスティバルに特別招待されます。

海外でどんな評価を得るのか今からとても楽しみです。

この結果に佐藤航社長は「興奮していて、嬉し過ぎて今日は眠れるかわからない」と喜びのメッセージを届けてくださいました。また、醸造を担当している後藤氏も「山椒を世界に知ってもらわなければならない」と気持ちをオレゴンへ向けられておりました。

そして、最後に「岩手にも遊びに来てください」とメッセージをいただきました。8/19~21には全国地ビールフェスティバルin一関が開催されます。毎年、地元以外からも多くの方が来場されるビールフェスティバルです。

「オレゴンには行けないけど」という方は今年の夏は岩手でビールを堪能してみてはいかがでしょうか。

また、今イベントに参加してくださいましたサンクトガーレンさん、宮崎ひでじビールさんにつきましてもこの場をお借りいたしましてお礼申し上げます。そして、8銘柄を選出するために投票をしてくださった皆様、イベントにご参加くださった皆様、どうもありがとうございました。

今後とも日本ビアジャーナリスト協会をよろしくお願いいたします。

当協会にやってほしいイベントやセミナーがございましたら協会までご連絡ください。

いわて蔵ビール優勝コメント←こちらのリンクからどうぞ

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05007木暮 亮

この記事を書いたひと

木暮 亮

ビアジャーナリスト

『日本にも美味しいビールがたくさんある!』をキャッチフレーズに日本のビールを応援する活動を行っている。時間をつくっては実際に現地へ足を運び、ビールの味だけではなく、ブルワーのビールへの想い聴き、伝えている。飲んだ日本のビールは500種類以上。また、ビールイベントにてブルワリーのサポート活動にも積極的に参加し、ジャーナリストの立場以外からもビール業界を応援している。

当HPにて、「ブルワリーレポート」、「うちの逸品いかがですか?」、「Beerに惹かれたものたち」、「飲める!買える!酒屋さんを巡って」を連載中。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちちよりお問い合わせください。