[JBJA活動,テイスティング]2018.1.24

【JBJAChannel】冬はホットビール おうちでおいしく飲んでみよう!Youtubeにて公開

ビールに愛された皆さまへ!

寒い季節が続きますね。関東では久しぶりの大雪も降りました。そこかしこに残る雪が、空気をいっそうひんやりさせているような気がします。
そんな寒い帰り道、おうちに帰ったらあったかい飲み物で身体と心を温めたいと思いませんか?

ということで、今回のJBJAChannelでは、冬にぴったりなホットビールの作り方と、それによく合うお手軽でおいしい焼きリンゴの作り方をご紹介します。

グルメ系ビアジャーナリスト、ビアフード料理研究家である藤瑠璃さんが初登場!
てきぱきとおいしいものを作ってくれます。実に頼もしいです。

今回ご紹介のホットビールは二種類!

おうちでホットビール、どうやってやるの?
という方、ぜひ動画をご覧になってください。

https://www.youtube.com/c/JBJAchannel

お鍋にお湯を沸かして湯せんにするやり方のほかに電子レンジでも手軽にできます。(吹きこぼれに注意!)某100円ショップで道具を取りそろえるのが上手な藤さんは、湯せんにしたビールの温度を測った温度計も100円で購入したとか。そんないいものも売っているんですね!私も今度、探してみようと思います。

新しいおいしさに舌鼓を打つ。なぜか左寄り。

温かいのに炭酸が効いていて、しっかりビールらしさを残しつつも新しいおいしさを感じるホットビール。
そして、それにとっても合う超お手軽焼きリンゴ! 本当に手軽なんです。食べたいと思って作り始めてから15分で出来ちゃいます。ほんのり焦がしたバターの香ばしさと苦味が、ビールの風味と味わいと相乗効果でペアリングを楽しむことが出来ます。
ちょっとしたおもてなしにも喜ばれそうなので、お料理を少しでもなさる方は動画をご覧になり、ぜひ試してみてください!お料理が苦手な方でもちゃんと上手にできそうですよ!

https://www.youtube.com/c/JBJAchannel
チャンネル登録もよろしくお願い致します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/ライター

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。