[テイスティング,ビアバー]2019.6.12

【JBJAChannel】注ぎの技術!ヱビスビールをチェコのタップで最大限においしく!

ビールに愛された皆さまへ!

今日のJBJAChannelでは、新宿御苑前のHighbury-the home of beer-にて、ヱビスビールをおいしく頂く動画を公開しております。何を隠そうこのお店、実は熱烈なヱビスビール推しなんですよ。ご存知でしたか?

このお店の通年のレギュラーメニューにヱビスビールがあるのですが、それを注ぐタップにもすごい秘密があるんです。思わずのけぞって驚いてしまいました。気になる方は、ぜひ本編をご覧ください!

そして、LANDLOAD(オーナー)の安藤耕平氏は、このヱビスビールをおいしく注ぐ絶妙な技術の持ち主。
注いでいただいたヱビスビールをゴクリと飲むと、なんともかぐわしいヱビスの香り、モルトのコクとうまみ、そしてじわっと効いてくるホップの苦みに、柔らかめだけどしっかり刺激をくれるカーボネーション。「ああ、私、うまいモノを飲んでる!」と舌と喉と脳が、渾然とした快感に打ち震えるのです。

安藤氏の注ぐヱビスビール。いろいろと完璧。注ぎ方によっては個人的な好みがあります、とのことですが、私は安藤氏のヱビスビールが大好きです。

 

私MJ、感動しました。やりたがり気質に、火が付きました。この素晴らしいシステムを使えば、僭越ながらこの私もおいしいビールを注ぐことができるのではないか、と。 そして特別な許可を頂き、カウンターの内側に立たせて頂いたのです。

「ジェーンさん、どうぞお召し上がりください!」と自分の作品を自慢げに提供。そう、まさに作品です。

果たして、結果はどうだったのでしょうか。動画を見れば、きっと皆さまもHighbury-the home of beer-へ行きたくなると思いますよ。本当に、素晴らしいビールが飲めますから。

Highbury-the home of beer-
公式ウェブページ http://highbury-international.com/
facebookページ https://www.facebook.com/highbury2016/

JBJAChannelでは、チャンネル登録をお願いしております。そして、ぜひ「いいね!」も押してくださいね。やる気マシマシ、明日への活力になっています。いつも見ていただいている皆さま、ありがとうございます。新しく登録していただいた方、数字が増えるたびに心をこめてお礼を申し上げ、皆さまの幸福をお祈りしております。

highburyHIGHBURY-THE HOME OF BEERJBJAchannelジャブジャチャンネルスイングカランハイバリーヱビスビールヱビスビールあります安藤耕平

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。