[イベント]2015.8.18

夏ビール!駅ビール!  駅のコンビニで買える手軽な樽生ビールを知っていますか?!

 

ビールに愛された皆さまへ!

 

夏ですね。暑い日が続いています。

もちろん!大好きなビールを飲むかっこうの理由ということで、この暑さも大歓迎の日々をお過ごしかと思いますが。

たまには休肝日も設けつつ。お大事にお過ごしくださいませ。

 

ところで。

皆さま、電車にはどのぐらいの頻度で乗っていますか?

首都圏のサラリーマンなら、きっと毎日のように使っていることと思います。

 

そんな電車を利用する皆さまに、朗報です!

 

なんと、JR東日本の駅のコンビニ店 NewDaysでは、アサヒスーパードライの樽生ビールが売っているのです!

(一部店舗になります)

IMGP1514

 

ご覧ください!のぼりが上がっています!

(NewDays品川にお邪魔しました)

 

レジに向かうと、このようなPOPが迎えてくれました。

IMGP1503

 

レジの店員さんに「生ビールください」と伝え、お会計を済ませます。

プラスチックの大ぶりのカップと蓋を手渡されました。

なんとセルフ!

いざ、サーバーに向かいます。

IMGP1510

こちら、注いでいる様子の動画です。(音量注意です)

 

居酒屋さんのカウンターの奥などで、たまに見かける便利なシステムのサービングマシーンですね!

泡のきめが細かく、とてもおいしそう!

 

サーバーの横には、紙のカップホルダー。

IMGP1508

これなら、持ちきれないぐらい買っても大丈夫!

これさえあれば、新幹線やグリーン車での旅で「みんなのビールを買ってくる係」に任命されても安心です。

 

そして、地味に素晴らしい働きをしてくれるのが、このプラスチックの蓋。

ストローを刺す十字の切れ込みはもちろん使いませんが、ビールの液面が揺れても、横倒しなどしなければ、こぼさないだろうと思えるほどの安心感。少しの移動にお役立ちです。

IMGP1512

結構、容量があります。(少し飲んじゃいましたが。)

1パイントはあるでしょうか。

 

NewDays品川のアシスタントマネージャー 長屋様にお伺いしました。

 

―7月31日から導入しておりますが、大変多くのお客さまにご利用いただいております。

特に、暑さがひどかった日などは、会社帰りのお客さまのご利用が多いのですが、女性がおひとりで、ということも多く見受けられます

 

NewDaysを運営している、(株)JR東日本リテールネットの広報担当 杉本様にこのサービスについてお聞きしました。

 

―このサービスはNewDays品川(JR品川駅高輪口の階段を下りて右手側)とNewDays大宮西口(JR大宮駅南改札の中、新幹線改札の近く)の2店舗で展開しています。

 

提供させていただいてる商品は、アサヒスーパードライ 420円(税込)で、お客さまご自身で入れていただくセルフサービス、テイクアウトの方式を取っております。

 

新幹線も乗り入れている品川駅・大宮駅は、出張などでいらっしゃるお客さまも多い場所なので、気軽に生ビールをお楽しみいただきたい、との思いから、このようなサービスを始めた次第です。

 

IMGP1511

 

 

気軽に手軽に、新鮮で美味しい樽生ビールがいただけるなんて、ビールファンとしては大変うれしいところ。

 

旅の前に。一日のお疲れの後に。

乾いた喉をうるおす、フレッシュなアサヒスーパードライを、駅で手軽に。

是非、試してみてください。

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。