[イベント]2017.4.19

“マグロに合うビール”総選挙イベントを開催!【ヒガシノマグロ(神田小川町)】

ビアLoverの皆さん、おいしいビールを飲んでいますか?
昨今、「〇▽◇(←食べ物)専用ビール」を銘打ったビールをチラホラ目にすることも多いなか、今回ご紹介するのは「マグロに合うビール」のお話です♪

去年、神田小川町にオープンした漁師直送まぐろ専門【ヒガシノマグロ】では、当初からいわて蔵ビール醸造のオリジナルビール「ヒガシノ麦酒」を提供しています。コンセプトはずばり、

「世界で唯一マグロをおいしく食べるために造ったビール」

見よ、この輝き! こんなマグロを見せられて、心動かない人がいるのでしょうか!?

店のビールメニューの中でリピート率No.1の人気を博していましたが、来る1周年を機にリニューアル! 6月に開催する“総選挙イベント”で2017年の看板ビール(常設ビール)を決定します。エントリービールは、以下の4種です!

イベントで飲めるのは、いわて蔵ビール醸造のオリジナルビール4種。すべてを飲み比べられる機会は、このイベントのほかにありません!

カボスヴァイツェン

いわて蔵ビールの人気ビール「ヴァイツェン」(白ビール)に、カボスを加えました。カボスの爽やかな酸味とヴァイツェンの甘みが、マグロの刺身+醤油と最高のペアリングを生み出してくれること間違いなし!

スモークアンバー

高温でモルトをローストしたアンバーエールに、さらにスモークを加えた4つの中では最も香り高いビール。強めの苦みと燻製香が、マグロを使ったフライや焼き物との相性は期待大☆琥珀色したニクい奴!

山椒ブラック

いわて蔵ビールの「山椒エール」をポーターベース(黒ビール)に! 山椒の刺激と焙煎香が、一見刺身と真逆な相性に見えますが、逆にうまみを引き上げる!?ビールの色同様、ダークホース的ビールです。

ヒガシノ麦酒

現在の看板ビールです。仕事終わりの一杯目に飲みやすいように柑橘系のさわやかな香り、そして生魚であるマグロの匂い消しにもなるようにとスパイシーに仕上げています。

 

皆さんの1票が、ヒガシノマグロさんの2017年看板ビールを決定します! 最高のマグロと最高のビール。究極のコラボレーションを味わいたい方は、ぜひ参加&投票権をゲットしましょう! イベント概要は次のとおりです。

日にち 時間 イベント概要
6/17(土) 14:00~16:00 ・  ヒガシノ麦酒+新作3種のクラフトビール(カボスヴァイツェン、スモークアンバー、山椒ブラック)飲み放題

・  ヒガシノマグロ盛+人気のお料理ビュッフェ

・  イベントの投票(一人一票)

・  お土産に次回来店時に使えるビール一杯無料券をプレゼント!

18:00~20:00
6/18(日) 14:00~16:00
18:00~20:00
イベント参加者をクラウドファンディングにて募集しています。
上記いずれかの回のイベント参加&投票権+ビール無料券で4000円(税込み)。
申し込みはこちらから

イベント参加権のほかにも、ヒガシノマグロのクラウドファンディングには3000円からの支援コースがあります。興味のある方はこちらの詳細もご覧ください。

https://www.makuake.com/project/noren-kai2/

いわて蔵ビールヒガシノマグロ

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

くまざわ ななこ

ビアジャーナリスト/ビアライター

ビールとカレーと小田急線をこよなく愛するライター/エディター。数多くのインタビュー経験を活かして、ビールに携わる人たちの思いを伝えようと邁進中。最近、健康のために始めた「ランニング&ビール」イベントにはまっている。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。