[コラム,新商品情報]2017.6.1

Okinawa CRAFT BEER MAP完成

オクトーバーフェストクラフトビールビアマップ北谷沖縄

ビアラバーの皆さん!
ビール好きの皆さん!
ビール飲んでますかー?
いよいよビールが美味しい季節になって来ましたね!
梅雨が始まるちょっと前のこの季節、
空気も乾燥していてますますビールがうまい!
そしてうまいビールを飲みながらそろそろ考え始めるのが
「2017 夏休みビールツアー」じゃないでしょうか?
夏休みを利用してブルワリーを訪れたり、ビールの街を訪問したり。
里帰りのついでに近くのビアパブに顔をだしたり。
日本中にビールを啓蒙しようじゃないですか!
そしていつでもどこでもうまいビールが飲める日本に!

そんな皆様に力強い味方なのがビールマップです。
ご存知のように多くの都市で造られているビールマップですが、
とうとう出来ました!
今度は!

沖縄です!

沖縄ビアマップ出来ました!
Okinawa CRAFT BEER MAP出来ました!

今回は「本島中部編」です。
北谷(ちゃたん)の街を中心にクラフトビール吞み処が7店舗掲載です。
沖縄らしくアメリカンなテーストのパブから
醸造所の併設レストランまでバラエティに富んだ7店舗です。

北谷とはどんな街なのか?
Okinawa CRAFT BEER MAPを作成して下さったのは、
CRAFT BEER PUB BEER RIZEのご主人、待鳥さん。昨年Okinawa Octoberfestも開催した方です。
それでは待鳥さんの「北谷愛」に満ちた紹介をどうぞ!
「北谷は住みやすい、中部だからみんなが集まるところ」
「北谷は散歩するだけで満足。」
「予定も立てずにゆっくり過ごせる」
「ビールを飲むなら中部だよ!北谷だよ!」
「今年も10/14(土)13:00~20:00にOkinawa Octoberfestを開催するよ」
「那覇も沖縄の入り口としていいけど、滞在するなら北谷だよ」
「北谷からなら北へも行きやすいんだよ」
私も訪れましたが、新しいモノと古いモノが共存した、
そしてとても開放的な空間の街でした。なるほどのんびりできます。

夏休みの予定がまだ決まっていないビアラバーの皆様
この機会にビアマップを片手に沖縄でビールを飲んでみませんか?
待鳥さんを始め本当に熱い沖縄のビアラバー達が待っています。
北谷に限らず沖縄中にいっぱいいます!
そしてなんと!10月にはOkinawa Octoberfestの開催も決まりました!(上記参照)

Okinawa CRAFT BEER MAPここからダウンロード!

実物は横浜野毛のビアパブ6店舗でも入手出来ます。

沖縄小ネタ
沖縄には「クッピーラムネ」がない。
ニュージーランドホップの香りの説明に「ラムネの香り」が使えません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

カジ

この記事を書いたひと

カジ

ビアジャーナリスト

1965年愛知県大府市生まれ、現在世界一小さなビアパブを運営中。
ビールデ部所属
好きなモノは冷し中華です。
冷し中華で語ると2、3時間はしゃべれます。
例えば「冷し中華の一番大切なモノはなんですか?」と聞かれれば、
「それは錦糸玉子です。」と答えます。
ラーメン屋さんにとっても、中華屋さんにとっても錦糸玉子は、
冷し中華にしか使わない材料、
そして毎日一定数を事前に作り置きしなければならない材料です。
3~4か月間、毎日錦糸玉子を作る覚悟を決めた時、
彼らは「冷し中華始めました」と店先に高らかに宣言するのです。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。