[JBJA活動,テイスティング]2018.3.21

【JBJAChannel】究極のテイスティング!?大手4社のメイン銘柄の利きビールで遊ぶ!

JBJAchannelアサヒスーパードライアサヒビールキリンビールキリン一番搾りサッポロビールサッポロ黒ラベルサントリービールサントリープレミアムモルツ利きビール

ビールに愛された皆さまへ!

今日公開のJBJAChannelは、ビアジャーナリストによる捨て身のチャレンジ☆
大手4社の定番ビールを飲み比べ・・・ではなく、ブラインドテイスティングで銘柄当てをするというものです。
グラスに番号だけ振られたビールを4種類並べ、銘柄を当てるだけ、という一種のゲームですね。

サッポロビール…黒ラベル
アサヒビール…アサヒスーパードライ
サントリービール…プレミアムモルツ
キリンビール…一番搾り

どれもこれも、日常の生活の中で飲みなれた銘柄ばかり。おなじみの味です。

出題者のジェーンさんは、超!楽しそう。

でも・・・。
利きビールというカタチとなると、何か不思議なことが起こります。なんていうか、魔法がかかったようになるのです。
いや、本当に事実ですし、まことに魔訶不思議です。

「え・・・全部、同じ銘柄ってことはありませんよね?」「次はそうしよう!!」←鬼

詳しくは動画でお確かめください。

そして、ぜひこの利きビールを試していただきたいです。ポイントは、「泡をたてて注ぎ、カーボネーションをほぼゼロにすること」です。あと、「室温にする」。
この条件でバッチリ当てられたら、相当凄いレベルですよ。本当に! ( えーと言い訳です、本当に。申し訳ございませんったらありません。)

JBJAChannelではチャンネル登録をお願いしています!よろしくお願いしまーす!
https://www.youtube.com/c/JBJAchannel

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/ライター

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。