[JBJA活動,テイスティング]2018.7.18

【JBJAChannel】ランビックを飲んでみよう!酸っぱいビールをご紹介

JBJAchannelYoutubeフルーツビールブーングーズブーングーズ マリアージュパルフェベルギービールマリアージュパルフェランビックリンデマンスフランボワーズ

ビールに愛された皆さまへ!

暑い日が続きますね。そんなに、いや~なお顔をなさらないでください!
こういうときは、「素晴らしいビール日和ですね!」と笑顔で言いましょう。それがビール道を生きる者というものです。
汗をかいたあとのビールは最高ですが、ビールは水分補給にならないですからね。水分もちゃんと取りましょう!

さて、今日のJBJAChannelは、「世界のいろいろなスタイルのビールを飲んでみたい!」という、初心者向けのおすすめ情報を発信していくシリーズです。今回はベルギービールの「ランビック」を選んで、そして飲んでみました。

ベルギービールに詳しいジェーンさんが選んだビールは、「BOON GEUZE Mariage Parfait(ブーングーズ マリアージュパルフェ)」。独特の酸味が特徴のランビックですが、まだ飲んだことがない、という方もいるかもしれません。意外と手軽に手に入るビールなので、ぜひ試していただきたいと思います。

ただ酸っぱいだけではなく、氷砂糖を入れたり、フルーツの風味や甘さを加えて、より飲みやすくしたフルーツランビックもご紹介。世界のビールを取り扱う酒販店も増えていますが、ノーマルなランビックより、こちらの方が入手しやすいかもしれませんね。

赤い色は、フランボワーズ。木苺ですね。

考え込んでる二人。収録時間が長いのでは、ということを指摘されています。ベルギービール愛が強いジェーンさんが、「私が語り過ぎた」と反省しています。でも、好きなものだから、しょうがいないですよね!

「2本飲むと、長くなるよね」「ううん、私が語り過ぎた!」と反省中。

JBJAChannelでは、チャンネル登録をお願いしております!そして、見ていただいた後は「いいね!」のボタンもお願いします。
https://www.youtube.com/c/JBJAchannel

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/ライター

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。