[JBJA活動,テイスティング]2018.7.18

【JBJAChannel】ランビックを飲んでみよう!酸っぱいビールをご紹介

ビールに愛された皆さまへ!

暑い日が続きますね。そんなに、いや~なお顔をなさらないでください!
こういうときは、「素晴らしいビール日和ですね!」と笑顔で言いましょう。それがビール道を生きる者というものです。
汗をかいたあとのビールは最高ですが、ビールは水分補給にならないですからね。水分もちゃんと取りましょう!

さて、今日のJBJAChannelは、「世界のいろいろなスタイルのビールを飲んでみたい!」という、初心者向けのおすすめ情報を発信していくシリーズです。今回はベルギービールの「ランビック」を選んで、そして飲んでみました。

ベルギービールに詳しいジェーンさんが選んだビールは、「BOON GEUZE Mariage Parfait(ブーングーズ マリアージュパルフェ)」。独特の酸味が特徴のランビックですが、まだ飲んだことがない、という方もいるかもしれません。意外と手軽に手に入るビールなので、ぜひ試していただきたいと思います。

ただ酸っぱいだけではなく、氷砂糖を入れたり、フルーツの風味や甘さを加えて、より飲みやすくしたフルーツランビックもご紹介。世界のビールを取り扱う酒販店も増えていますが、ノーマルなランビックより、こちらの方が入手しやすいかもしれませんね。

赤い色は、フランボワーズ。木苺ですね。

考え込んでる二人。収録時間が長いのでは、ということを指摘されています。ベルギービール愛が強いジェーンさんが、「私が語り過ぎた」と反省しています。でも、好きなものだから、しょうがいないですよね!

「2本飲むと、長くなるよね」「ううん、私が語り過ぎた!」と反省中。

JBJAChannelでは、チャンネル登録をお願いしております!そして、見ていただいた後は「いいね!」のボタンもお願いします。
https://www.youtube.com/c/JBJAchannel

JBJAchannelYoutubeフルーツビールブーングーズブーングーズ マリアージュパルフェベルギービールマリアージュパルフェランビックリンデマンスフランボワーズ

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。