[イベント,ブルワー]2019.2.13

【JBJAChannel】えぞ麦酒・フレッドさんに突撃インタビュー☆おひげにご飯はくっつきますか?

ビールに愛された皆さまへ!

今日公開のJBJAChannelは、2月・インタビュー特別月間第二弾!
1月に行われたJapan Brewers Cup 2019でお会いした、えぞ麦酒のフレッド・カフマンさんにインタビューをさせていただきました。

えぞ麦酒さんは北海道を本拠地として、アメリカやヨーロッパの海外のブルワリーのビールを輸入しつつ、「ひぐま濃い麦酒」や「なまら苦いビール」など、個性的で味わい深いのビールを醸造している、老舗の会社です。
また、札幌のすすきのでは長年にわたりおいしいビールと出会えるビアパブ・「麦酒停」を運営され、なんとオリンピックの年の2020年には、40周年を迎えるとのこと!すごいですね。

今回、Japan Brewers Cup2019ではやEX NOVOというアメリカのビールを提供していました。そのお味は・・・?

「豊かで、真っ白な」というと、私たちはついついビールの泡を思い浮かべてしまいますが、今回特に見ていただきたいのは、フレッドさんのおひげです!MC2人とも、その素敵なおひげに興味津々。動画の最後のおまけ映像は爆笑です!ぜひ、最後までご覧くださいね。

JBJA Channelでは、チャンネル登録をお願いしております。また、「いいね!」も是非お願いいたします。よろしくお願いいたします。

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。