ビールで筋肉老化防止=ホップ成分が作用
「ウォール・ストリート・ジャーナル」日本語版によると、『ビールに含まれるホップの成分に筋肉の萎縮を抑制する作用があることが徳島大学大学院の研究チームの実験で分かった。』とのこと。
今のところマウスの実験による実験データで、人間が同様の効果を得るには毎日かなりの量のビールを飲まなければならないという。
しかし、研究チーム代表の寺尾純二教授(食品機能学)は、「今回の研究を応用すれば、機能性食品や薬の摂取による筋肉老化の防止が期待できる」と話した。
詳しくは
http://jp.wsj.com/Japan/node_515182
でご覧いただけます。
日本ビアジャーナリスト協会 フェイスブック
http://www.facebook.com/JBJA.jp
上のURLをポチッとして、開いたJBJAページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。
よろしくお願いします!!
※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。
日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ
公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!